
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小夏と山中湖  - 2 -

.27 2014
湖をお散歩した後、ワンちゃんOKのレストランへ
ふたりともいい子にしていてくれるかな?



IMG_2704b.jpg

従妹と小夏が先に入って行きます


IMG_2706b.jpg

りり子、犬だけど借りて来た猫状態


IMG_2707b.jpg

小夏は通路に仁王立ちして番犬モード


ドッグランがあるけど犬連れ専門という訳でもないようで、店内にはリードを掛けるフックがありませんでした。
ただでさえ食欲旺盛なりり子、リードを腕に掛けたまま食事なんか出来るのか
なんて心配してたのですが、りり子は驚くほどおとなしくしていました。
なぜか、隙間に顔を突っ込んだまま…。



IMG_2710b.jpg

気にして見るたびに隙間にずんずん入り込んでいってる~


IMG_2709b.jpg

りり子が顔を突っ込んでいたのは写真の左側の隙間です


何をしているのかと思ったら、つい立の向こう側で従業員の方々が入れ代わり立ち代わり、りり子の相手をしてくれていたのでした
思いがけずドッグシッターをして頂いたおかげで、落ち着いて食事を楽しむことができました
お店の方々、ありがとうございました





私はアイスクリームの入ったトーストと紅茶を頂きました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

小夏と山中湖  - 1 -

.24 2014
先月のとあるお休みの日、りり子、小夏と一緒に山中湖へドライブへ行ってきました。
仲良し作戦 Part 1



IMG_2697b.jpg

それぞれのケージにインして、いざ出発~


車を降りるや否や、すごい勢いで吠え合うふたり
車中ではワンとも言わなかったのに~。
「せっかく一緒に来たんだから仲良くしてよ~」
と思わず呟いたら、通りすがりの観光客の方に、「え? ここで初めて会ったのかと思った!」と驚かれるほど



IMG_2698b.jpg

りり子も小夏もいい加減にしてください~


IMG_2699b.jpg

ルンルンで湖に降りていく小夏


IMG_2700b.jpg

こちらはちょっとテンション低め??


IMG_2701b.jpg

湖を背景に笑顔の小夏


IMG_2702b.jpg

こちらは、やっぱりちょっとテンション低め


ちょうど水陸両用のバスが湖から上がってくるところを見ました。
私も乗りたい~って乗車券売り場まで行ったのですが、料金を見た従妹にバッサリ
今回は見るだけ…。



IMG_2703b.jpg

乗ってみたかったな~  カバくん、高いよ~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

りりちゃん、サプリ始めました!

.22 2014
この日は夕方散歩、帰る頃には真っ暗でした。




最近、草をいっぱい食べます  この日もムシャムシャと…


IMG_2694b.jpg

公園2周目には必ず昇るお立ち台


DSC_0523bb.jpg

お家に帰ると買ってあったバスマットを見つけてガジガジ…




皮膚アレルギー持ちの りり子。
2歳少し前に発症して以来、この夏は過去最悪の状態でした。
「サプリを飲ませてみてもいいかもしれない」と獣医さんがポロッと言った言葉に、その晩、早速、ネットで情報収集。
クチコミまで読みまくったので目がショボショボになりました~

結局、無難に大手メーカーの皮膚用サプリに決定
先月から始めて1ヶ月半ほど経ちます。
背中の毛艶はよくなったような気が…
季節的なものもあるので効果のほどは定かではありませんが続けていこうと思います。



DSC_0522bb.jpg

ビルバックのガンマダーム


DSC_0517bb.jpg

毎日、朝食のフードの上にポンと1粒  10kgで服用量が変わるので微妙~


その時、以前聞いたことのあるフラワーレメディも見つけました。
その中の『レスキュー』というブレンドが万能薬として有名ですが、そのクリームタイプの製品があったのです。
犬猫にもOKだそうで、内服薬、軟膏とステロイド漬けが気になっていたので、これも購入。
しかし、後日、合成界面活性剤が入ってるので長期間の使用はよくないと知り、現在、お蔵入りしています。
期待大だっただけにショック…
送料の元を取ろうと、クリーム4本+キャンディー(人間用)まで買い込んじゃったのに~



DSC_0521bb.jpg

あまり神経質になってもしょうがないし、スポット的にボチボチ使っていこうかな?


試行錯誤は続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

新しいお洋服でお散歩

.21 2014
先日アウトレットで買ったお洋服を着て、お散歩~
りりちゃん、準備OKです





さ、りりちゃん、カモ~ン♪


IMG_2681b.jpg

いつもの公園に着きました  早速、お仕事モード


IMG_2683b.jpg

あっちでも、こっちでもスンスン、ス~ン


お家に帰って、アンヨを拭いて、お水を飲んだ後は・・・
「早く、お洋服脱がせて!」アピールがスタート



IMG_2690b.jpg

 ママ、もうお散歩済んだから…


IMG_2691b.jpg

 お洋服、脱がせてください  (と暴れてました^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

6才柴女コンビ

.17 2014
先月、従妹の家の小夏も りり子を追いかけて6才になりました。
交通事故に遭ってタイヤに巻き込まれるなんて怖い思いもしたけど、とにかく無事に6才のお誕生日を迎えました



DSC_0505bb.jpg

小夏、先月のお誕生日当日の写真


DSC_0506bb.jpg

食卓の下でリラックス中~


DSC_0503bb.jpg

小夏のお得意ポーズ  りり子のカエルさんポーズより足がまっすぐ


6才柴女コンビの記念撮影


IMG_2678b.jpg

6才柴女コンビ Take 1


IMG_2679b.jpg

6才柴女コンビ Take 2


ちなみに、好きで抱っこして撮った訳ではなく…
小夏&りり子、相変わらずの関係で~
下に降ろすとワンワン、ギャンギャン、えらい騒ぎになるのです~ (>_<)

いい加減に仲良くしてほしいwan


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
 HOME 

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
