
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アレルギー対策いろいろ

.21 2011
昨年、2才で初めて皮膚のアレルギーを経験。
治ったようにも思えたのですが、残念ながら、今年も“かゆいかゆい”が再発の兆しです

黙って手をこまねいている訳にはいきません
少しでも病状が軽減するように、いろいろ買い揃えてみました。

まずは、桧のエキスのスプレー
除菌もできて、犬に直接スプレーすれば虫への忌避効果があるそうな。
効果のほどはわかりませんが、マットやカーペットにシュッシュツ。
お散歩前に、りり子のお腹や足にもシュッシュツと使っています。



DSC_0253.jpg

お散歩前は興奮しているので、シュッシュッとかけられてもあまり気にならないみたい


そして、白い丸いのは天然ハーブでダニを寄せつけないという『ダニバリア』、防虫剤は使っていないそうです。
ゴキブリ退治のコンバットでさえ食べてしまうりり子なので、これはサークルの外側に設置。

ピンクの雑巾のようなものは『ダニ取りシート』、これも防虫剤は使っていなくてゴキブリホイホイのダニ版のようなものみたいです。
これはカーペットの下へ。



DSC_0190.jpg

ダメモト感もあるけど、どうか効いてください!


さすがワンコ
ダニ取りシートを隠した場所をシャカシャカ掘りまくり~



DSC_0191.jpg

カーペットが擦り切れるんじゃないかと心配したくらい夢中でシャカシャカしてました


これで“かゆいかゆい”がなくなればいいね、りり子


DSC_0192b.jpg

今年は、りり子がハゲないよう頑張るからねっ!


現在、朝晩 1/2 錠ずつお薬服用中。
先生は、微量なので長期でも大丈夫と言うけれど、できれば飲ませたくないな~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

りり子ママさん
こんにちは。

りり子ちゃんのアレルギー対策
これだけ気をつけてあげてるのだから、どうか
今年は、今以上に 痒くならないでほしいですね。

お薬に頼りたくないママさんのお気持がよく
分かります。

こうして画像観ている限りでは、何処も
痒くなさそうに見えますのに!

うちも、上で大きくしている時、コンバット食べて、
いそいで病院に行ったことがありました。
ほんとにびっくりさせられますよね~^^

ちゃちゃも、暑くなってきたので
冷え冷えの敷物を見に行ったのですが・・・

噛むくせがあるので、やはり無理でしたv-292
りり子ちゃんは、お家の中だからいいですね♪


2011.06.21 15:07 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
りり子ちゃんもカユカユさんですねv-388
ルナもまたカユカユさんになってしまい、耳の毛がーv-406せっかく伸ばしていたのに・・・

私は、ルナにかゆみを止める薬を飲ませることに抵抗があったので、かゆみ止めの薬は飲ませていません。
今は抗生物質と塗り薬で様子をみています。

以前、ひどかった時は、抗生物質とR&Uの飲み薬とシャンプーを使っていましたv-410
ルナは肌がベタベタになっていたので、R&Uのシャンプーは良かったみたいv-410

りり子ちゃんにもきっと合うものがあるはず・・・
頑張れv-363りり子ちゃんv-415
2011.06.21 22:15 | URL | まるなまま #- [edit]
ダニバリアとダニとりシート、家も使っています。
柴男への効果は?ですが、夫は自身が刺されなくなったといっているので、やらないよりは良いみたい。
カユカユが最小限で収まると良いですね。
2011.06.22 10:03 | URL | まる #zx2Hz3mM [edit]
こ猫ちゃん、こんにちはi-1

ちゃちゃちゃんもコンバット食べちゃったの!?
ほんとに何をやらかしてくれるやら…
ドキドキですよね~。

クールマットは、りり子はステンレス製のものを使っています。
ただのステンレスの板ですが、少しは涼しいらしく、夏場はその上にいることが多いです。
子犬の時から破壊されずに使えている唯一のものかもしれませんi-229
ちなみに、りり子の部屋はエアコンも扇風機も無し!
自然風のみですよ~。
2011.06.22 13:12 | URL | Ririko mom #- [edit]
そうなんです~i-241
カユカユさんは治らないんですね~。
この時期になると始まるんだそうです。

確かに、1年の半分くらい痒み止めを服用しなければならないのは抵抗があります。
R&Uのシャンプーですか?
チェックしてみますね。
情報をいろいろ教えて頂けると心強いです。
ありがとうございますi-197

ルナちゃんも、よくなりますようにi-178
カユカユさん、手強しi-199 ですねi-195
2011.06.22 13:25 | URL | Ririko mom #- [edit]
まるさんのi-38でも使っているんですね~。
“藁にも縋る”思いで購入したけど、効果があると聞いて嬉しいですi-197
昨年のように足とお腹がハゲ上がってしまうと、見ている方もつらいですから。
完治は無理としても、昨年よりは病状が楽になるように頑張りまーす。

柴男くんにヨロシク言ってくださいね~i-179i-88
(ホントに)
2011.06.22 13:38 | URL | Ririko mom #- [edit]
りり子ママさん

りり子ちゃんに
クールマットを使っていらっしゃるとの事。

アルミ製のマットでいいのでしようか?

丁度、考えていたところなのでお尋ねいたします
<m(__)m>



2011.06.22 16:18 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
こ猫ちゃん、おはようございます。

りり子が使っているのは、確かステンレス製だと思ったのですが…。
本体に材質の表示がなく、わかりませんでした。
すみませんi-201
量販店で買ったので、珍しいものではないと思います。

ちゃちゃちゃんが気に入るものが見つかるといいですねi-178
2011.06.23 10:59 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/98-8c85d287

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
