スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

行ってくるね!

.28 2011
出かける時は、ついつい りり子が気になって…
外からりり子の部屋の窓をトントン。

「りり子、りり子

そうすると、精一杯背伸びして腰高窓からお顔を出してくれます。





よいしょ  「な~に?」       確か、以前は裾にフリルがあったはずのカーテン


「お留守番、お願いね~」

かえって可哀想な気もするのですが、この姿が見たくってやってしまうんですよね



DSC_0173b.jpg

げ、限界~  戻らせてもらいます


最近、りり子は食欲絶好調
ご飯は待ちかねた様子で、「ヨシ!」の合図でペロリと平らげます。
食欲があるのは嬉しいかぎりなのですが、ちょっとお薬の影響もあるのかも…。


実は、また“かゆいかゆい”が出始めて、もう数週間お薬飲んでます


DSC_0174b.jpg

ポリポリ… パクパク…  シッポふりふりご機嫌で食べてます


DSC_0176b.jpg

あっという間に完食!  ちょっと物足りない表情ですね~


この前、近所のおじ様に、
「りりちゃん、ちょっと見ない間に貫禄ついたねー」って褒められちゃいました

あれ   太ったってこと



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

あ!りり子ちゃん

通知ありましたよ~(*^^)v

可愛いお顔でママさんのお見送り・・・
そりゃ~こんなお顔見されたのでは、そのまま
お出かけは、無理ですよねv-396

^; ァハハ りり子ちゃんご飯足りないのか、
器まで、齧ってる (笑)

オマケにカーテンのフリフリまで食べちゃった(^_-)-☆
そうよねーフリフリは邪魔だものネ!

カイカイ出てるのは可哀そうですね。
何とか出来ないのかな~?

早く治ってほしいですね<(_ _)>

漢方薬のようなのは、ないのでしょうか?
ワンちゃんの場合血液検査でも、分からないのかな?

ママさんのことだから、いろいろ調べられたとは
思いますが・・・
2011.05.28 10:01 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
>げ、限界~  戻らせてもらいます

そんなものなのね~
そうでしょうね~


>「りりちゃん、ちょっと見ない間に貫禄ついたねー」って褒められちゃいました

あれ   太ったってこと

↑そうとは限らないのではないですか?

貫禄の意味(辞書から)
身に備わる威厳。おもみ。とあるよ。

「おもみ」とは体重のことだけじゃないよね~。
2011.05.28 20:48 | URL | かこりん #xtsQx3EI [edit]
連絡ありましたか?
良かったですi-228

フードボウルは何個も買ったんですけど、あきらめましたi-241
りり子には可愛いベッドや食器は無理のようです。

アレルギーは、本当に困ってしまいます。
調べてもらってアレルギーの原因はわかったのですが。
漢方でも服用するお薬は私が抵抗があって…
とりあえず、近々シャンプーに行ってきますね。

2011.05.29 04:50 | URL | Ririko mom #- [edit]
かこりん、いらっしゃい♪

先日はお会いできず、残念でした~。
今度、近くにいらっしゃる時は連絡くださいね。

『貫禄』…
確かに、本来、良い意味の言葉だけど、今回の場合は、残念ながら『太った』って意味だと思われますi-201
おやつは控えめにしているんだけどな~。

りり子の場合、体調によって太ったり痩せたりが激しいです。
私も一喜一憂ですi-229
2011.05.29 05:02 | URL | Ririko mom #- [edit]
りりちゃんもカイカイ持ちという事で、ちょこちょこ訪問させて頂いていました。

我が家のつくしもカイカイが一時酷く、結果的にはステロイドのお世話になりました。
服用中の食欲はハンパなく、遂に超巨大豆柴へと変貌を遂げました(笑)
りりちゃんもステロイド服用しているのかな?
早く治まるといいですね。
2011.05.29 16:46 | URL | つくママ #- [edit]
つくママさん、コメントありがとうございます♪
私も、昨日、つくしちゃんのハートi-80ハゲを見て、気になっていたところでした。

昨年、初めて皮膚アレルギーが出て、ずいぶん長い間、お薬を飲ませました。
名前はわからないんですけど、やはりステロイド系です。
先日、獣医さんからステロイドじゃないお薬もあると聞いたのですが、倍以上のお値段がするとのこと。
でも、身体への影響は殆ど無いそうなので、また長い服用になるようなら考えようと思っています。

つくしちゃん、そんなに太って見えないですよ。
でも、豆柴だったとは気づきませんでした~i-229
すみませんi-201

つくしちゃんとつくママさんの頑張っている姿、なぜか私が励まされていますi-178


2011.05.30 01:47 | URL | Ririko mom #- [edit]
こんばんは☆
りり子ちゃん、窓から顔を見せてくれる姿がとってもかわいすぎです!!
この姿はたまりませんね♪
かゆいかゆい・・・早く治まるといいですね。
2011.05.30 23:13 | URL | chima #rjTtL2Ro [edit]
いえいえ、ちまちゃんのレインコート(着て固まっている)姿には負けますi-199

それにしても、アレルギー…
ため息が出ます~。
今年は、ひどくならないうちに何とか手を打ちたいと頑張っているのですが…。

今月か来月には、ちまちゃんに会いたいな~と勝手に思っています。
近々メールさせて頂きますね。

よろしくお願いしますi-179
2011.06.01 02:20 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/92-9bc9b4e8

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
