スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

りり子、暇してます~

.19 2011
何だかんだと公私共に落ち着かず、りり子をかまってあげる時間が減っています。
ごめんね~、りり子





暇なので、その辺にあったテープで遊んでみる…


DSC_0147b.jpg

けっこう夢中になっちゃったりしてる?


お散歩の時間も大幅にずれ込んでしまっています。
そして、またまた夜 の公園。
以前は9時までは灯りがついているので安心してお散歩ができたのですが、最近は節電で灯りもまばら…
人気もなく怖いくらいです。



IMG_0504b.jpg

「だれが来てたのかな?」  クンクン…


IMG_0505b.jpg

クンクン以外はひたすら歩く  ぐんぐん歩く


お散歩中は夢中になっちゃう りり子。
何十回も名前を呼んでるのに知らん顔
今日こそは と思って、おやつをこっそり持ってきました~。

「りりちゃん、おやつ食べる~?」

やったー、こっち向いた



IMG_0508b.jpg

唯一、完璧に理解している言葉『おやつ』に反応


可愛いアップの写真を撮ろうと目論んだのですが~、
左手でおやつ を差し出し、右手でりり子のリードとカメラ を持ちつつシャッターを切るというのは、私には難易度高かったようです



IMG_0511b.jpg

イメージでは『私を可愛く見上げるりり子』だったんですけど…


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

りり子ママさん~

こんばんは。

夜の公園ほんとに暗いですね。
気をつけてくださいよ!

りり子ちゃんも、おやつ は、よく知っているのですね (笑)
全くちゃちゃと同じです・・。

おやつに真剣なお目々が行ってるりり子ちゃんかわいく撮れていますよ~i-68

うちは、最近は散歩に連れて行けないので可哀そうなんですよ!

時々孫が来て、連れて行ってくれますが・・・これも勝手なものでねi-230
だから狭い庭?を追い回して遊ばせるのが精いっぱいのんですが
これも、私が直ぐ疲れてしまってε=(。・д・。)ふー

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ愚痴ちゃった!<m(__)m>
    
   りり子ちゃん毛並みキレイですね~♪ちゃちゃは、マンダラです・・
2011.04.19 20:13 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
ちゃちゃちゃんは、お庭で走れるのね~。
羨ましいです。
うちは囲いが生垣で隙間だらけなので、自由にしてあげることができませんi-241
思いっきり走らせてあげたいなと思うのですが、ドッグランで遊べるほど躾けも入ってないし…。
しばらくは土曜日の昼間に時間が取れるので、しつけ教室にまた連れて行こうな~と検討中です。

ちゃちゃちゃんの寝姿、可愛いですねi-175
2011.04.20 10:44 | URL | Ririko mom #- [edit]
ご無沙汰してます!

りり子ちゃん元気そうですね♪
Ririko momさんはお忙しいのですね・・・
お散歩にも気持ち良い季節になりましたね。
お時間に余裕ができましたら、是非お誘い下さいね!!
りり子ちゃんに会いに行きますよ~!

2011.04.20 16:42 | URL | chima #rjTtL2Ro [edit]
chimaさん、こんにちはi-1
こちらも、やっと春っぽくなってきました。
まだ桜i-267が咲いていますよ~。

Gウィークに入れば、私の仕事も一段落つきます。
chimaさん&ちまちゃんのお時間のあるのはいつ頃ですか?

私、ちまちゃんにはとっても会いたいのですが…
ちまちゃんとりり子を会わせるのはと~っても不安ですi-230
なんたって、女の子i-100みんなライバルのりり子ですから。
絶対、吠えまくると思いますが、それでも大丈夫ですか~?

2011.04.21 12:14 | URL | Ririko mom #- [edit]
忙しくなさってるのに来てくださって
ありがとうございました。

↑の chimaさんのコメントを読ませていただいて
ちゃちゃも、近くなら是非お会いしたいのに・・と。

大阪(岸和田)からではね?v-11
お時間ある時、遊びに来て下さるのを楽しみにしております。

りり子ちゃん、以前しつけ教室に行かれてましたよね~
今のままでは、ダメですか?

先代のチャコは、2年目から、お座り・待て・ワン。・お手・バック
を教えて覚えましたから、りり子ちゃん大丈夫と思うのですよ!

    お利口さんなのに!
2011.04.21 16:06 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
ほんとに近かったら、夜、お揃いのライトをつけて並んでお散歩、なんてこともできるのに~。
3月下旬に京都までは行ったんですけど…。
もう一息でしたね。

芸はできなくても、まったく構わないんですが、他のわんちゃんi-100に吠えるのを止めさせたいんです。
ドッグランとかで思いっきり走らせてあげたいと思っても、この吠え癖がネックで、未だチャレンジさえしていませんi-241
しつけ教室で何とかなるのかもわからないんですけど~。
2011.04.22 15:38 | URL | Ririko mom #- [edit]
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
京都まで来られたのですか・・・ほんと、もう一息でしたのに^^

こんな事云ってますけど、りり子ママさんは、寒い地方のお方としか
想像できないのですが!v-11


りり子ママさん ごめんなさ~い

吠えるとはおっしゃってましたが、そんなに吠えるのですか?
他のワンちゃんが怖いのでしょうか? と云っても ちゃちゃも

分からないですよ~
ドッグランなんて、近くにはありませんし。

ワン公の多い場所といったら、病院しかしりませんもの!

ご覧になったかも分かりませんが
ちょっと検索しましたら、「吠える犬」で。たくさんありました。

お互いどうしたらよいのか分からないことが出てきますよね。

しつけ教室で、解決できるとりり子ちゃんも、吠えてしんどい思い
しなくてもいいのにね!

   動物とお話しできるとどんなに嬉しいかと思いますよねv-388

2011.04.22 20:30 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
ほんとうに、なぜ吠えるのか聞いてみたいです~。
人間にはまったく吠えず、女の子のワンちゃん限定で吠えますi-230
子犬の頃は、まったくそんな事はなかったんですけど…。
よく行く公園などだと縄張り意識がでるんじゃないかと言う方もいます。

どんなワンちゃんともフレンドリーにしてほしいi-197
それが、今の目標です。
とりあえず、しつけ教室に聞いてみようと思っています。

あ、りり子&私は静岡県民です~i-179i-87

2011.04.23 10:33 | URL | Ririko mom #- [edit]
勝手な想像で、ごめんなさ~い。

静岡だったらそんなに遠いこともないですよね?

お会い出来るかは、別としてあらためてよろしく

お願いいたします U^エ^Uもヨロシクです<m(__)m>

ところで、りり子ちゃん、歯磨きはどうして

いらっしゃいますの? 

奥歯がどうしいても茶色になってきますので、今は、

「液体歯磨き デンタルももちゃん」というのを使っていますが・・・
気になりましたので、りり子ちゃんは、どうなんだろうと

思いお尋ねいたします。

2011.04.24 18:25 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
こ猫ちゃん、こんにちは!

デンタルケア、私も気になっているのですが…
指サックのような歯磨き用の布を購入したものの、りり子が嫌がるだろうなー、と試しもせずしまいっぱなしです。
結局、デンタルケア系のおもちゃやグリニーズを与える程度しかしていませんi-201
試すくらいはしてみなくちゃ、ですね。
さてさて、どこにしまったやら??

こ猫ちゃんの液体歯磨きはどうですか?
また様子を教えてくださいね。


2011.04.25 15:47 | URL | Ririko mom #- [edit]
こんばんは。

ママさん!
ご面倒なこと、お尋ねしましたが

実は、「液体歯磨き デンタルももちゃん」は、

ちゃちゃが、うちに来た時ショップさんが持って来て下さったので
購入して、しばらくそのままにしていましたが 

獣医さんに、成分を調べていただきましたら(避妊手術の時)

「これは、大丈夫ですよ」と云われて使い出しました。

はじめは、「なんじゃこりゃ?」の、ちゃちゃでしたが

今では諦めています。と、云っても無理にお口を開けていますが・・

少しはイヤそうにしますが奥歯にに滴下!
私は、毎日ではなく適当にしています。 ほんとうはよく忘れるのです。

でもキレイになってきていますよ~。

これはいいように思います。
HPご覧になってね。

 乱暴な言葉つかってごめんなさい<m(__)m>
2011.04.25 19:05 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
ちゃちゃちゃん、歯磨きに耐えて良い子ですね~。
私も、前に買った指サック型のもの、捜してみます。

ちゃちゃちゃんは、もう避妊手術、済ませたんですね?
りり子は私の決心がつかず、まだ…
するならするで早く決心をしないとリスクが高くなってしまいますよね~。

う~ん、考えるけど結論出ず、です。
2011.04.26 12:45 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/83-6b4d306b

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
