スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

脱出常習犯!

.04 2011
自分の部屋で、ボールで遊んだ後、くつろいでいる りり子。
落ち着いていい子になってきた?





最近、登場回数が多い緑色のボール  音にも慣れてきたようです


あい変らず、食べ物には貪欲
またまた主人の脇から強引に登場してきました~。
まあ、食欲があるのは元気な証拠。
いいんですけど…



DSC_0144b.jpg

食べ物のおねだりは必ず主人狙いです~


でも、ここからの登場はどうよ?
障子(誰かのせいでないですけど )の向こう、左奥にフェンスがあって、本来なら、その向こう側にいるはずのりり子。
最近、気がつくとここから顔を出しています。
フェンスには、ちゃんとカギもついているんですよ。
しかも2個も!!



IMG_0495b.jpg

なんで、そこにいるのよ!?


気がついて、私がフェンスの向こう側に戻す、また出てくる、また戻す、またまた出てくるの繰り返し…
体重が増えてパワフルになったせいなのか、知恵がついてきたのか???
ある時は80cmの高さのサークルを乗り越え、ある時はフェンスをグイグイと押し開けて脱出を図っている模様

先日は、何も知らぬ伯母が勝手口を開けてしまい、りり子が外まで脱走
家の中では首輪もつけていないし、どうしよう~ と焦ってしまいました。
何とか敷地内で捕獲できたから良かったのですが、走らされて息あがりました~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

りり子ちゃんたっら・・・フェンス乗り越えてきたのね (笑)

障子紙も全部破っちゃって!でも、覗いてるりり子ちゃん可愛い♡♡♡

元気でいいし、食欲旺盛で結構なんだけど

ちゃちゃも、9キロ以上にならないよう頑張ってるのですよ!

お気に入りのボールで運動してね^^

ママさん、捕獲できてよかったですが、その時の

どうしょう~・・・のお気持、同じです。焦ってしまいますよね!


2011.04.04 08:46 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
こ猫ちゃん、りり子も9kgいったら肥満って病院で言われているんですけど…。
この脱走の時、伯母が一度捕まえたそうなんですが、重くて抱き上げられなかったんだそうですi-241
ちょっとダイエット&エクササイズが必要です~。

ほんとに、こういう時ってヒャ~ッと血の気が引いていくのがわかります、
また柴犬の毛並みってツルツルっと手から抜けていくんですよ~。
気をつけます!

2011.04.04 13:17 | URL | Ririko mom #- [edit]
りり子ちゃんの後を必死で追いかける りり子ママが想像できて ちょっと笑いそうになりました~
でも人の事は言えないんです 2日の朝、うちの娘が玄関から外へ出たとき(今、松葉づえなので 門を閉められなかった)
その隙を狙って 鈴もピューンと飛び出し 捕獲するまで 大汗かきました
私と夫で 鈴!鈴!と呼んでも ここまでおいで~~って感じ

隣の奥さんの 鈴ちゃ~~ん と言う声で 隣の家に飛び込み 捕獲!!
(お前はどこの子やねん!!! 怒)

おかげさまで 車に引かれることなく 生きています!

2011.04.04 18:02 | URL | 鈴ママ #UgaVP1Jg [edit]
鈴ママさん、この前は本物のi-100鈴ちゃんに会えて嬉しかったですi-185

鈴ちゃんも脱走したのね~。
ホント、こういう時ってヒャ~ッとします。
「ここまでおいで~~」って、わかる、わかるi-197
私も、りり子にやられます。

> (お前はどこの子やねん!!! 怒)

声を出して笑っちゃいました~i-179
ほっとしたけどムカつく感じですよね?

うちもバイパスに近いので、車が一番怖いです。
鈴ちゃんもりり子も無事でよかった~i-178

2011.04.05 05:48 | URL | Ririko mom #- [edit]
こんばんは。

昨夜の余震は、怖かったでしょ!何もなかったですか?

わたしは、テレビを観ていて知ったのですが (こちらは、何もありませんでした)

それでも、怖くて・・・今朝の2時まで眠れませんでした~・・・・

ちゃちゃ、6日に初めての狂犬病予防注射に行ってきました。が

血液検査の注射針が痛かったのか、凄く怒ったので

とうとうカラーつけられてしまったのですよ~^^

りり子ちゃんは、もう済んだのかな?
2011.04.08 18:36 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
こ猫ちゃん、こんにちはi-1

地震、だいじょうぶでしたよ。
りり子も元気にしています。
でも、怖かったですけど~。

ご心配、ありがとうございます。

りり子は爪切りの時、エリザベスカラー着けられますi-229
1回パチンとするたび「アォ~ン」と大騒ぎ。
待合室にいた私は、まさかうちの犬とは思わず…
覗いてビックリ&恥ずかしかったです~。

2011.04.09 12:57 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/81-1e462a9c

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
