スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1才9ヶ月のあしあと

.20 2010
りり子にとって2回目の春です
 
ここ数ヶ月、甲斐犬のパパさんに、「こりゃ、太らせ過ぎだよ」と、お散歩で会うたびに言われていました。
「そうですか~?」と答えつつも、内心は冬毛だから太ってみえるだけと思っていました。
でも、ちょっと気になったので、病院に行った時、先生に聞いてみると…
 
「だいじょうぶですよ。 肥満じゃないです。」
     ↓
「そうですよね~ で、何キロから肥満になるんですか?」
     ↓
「この子だったら9㎏ですかね~。」
     ↓
「えーっ、あと100gしかないですけど
     ↓
「え? まあ、太ってるけどまだ肥満じゃないです
 
ということでした~
 
主人に話すと、「ほら、見ろ! だいたい、犬なのにくびれがないじゃないか! だから小デブだって言っただろ!」と後ろ盾を得て強気の返事
確かに、改めてりり子を見たら『くびれ』はありませんでした。
そう言えば、ほかの人たちからも、「りりちゃん、ちょっと太った?」と言われていたんですよね~。
早速、夕ご飯から“3スクープ+おまけ”の“おまけ”部分を減らしました。
 


公園で会うと、りり子とよく遊んでくれるジローちゃんというお兄ちゃん犬がいます。
主人はジローちゃんに会ったことがなく、りり子のボーイフレンド?がどんな犬か気になる様子だったので、写真を撮らせてもらいました。
 

携帯
だったのでうまく撮れていなくてすみません
 

お腹の白いラインも見せてくれました Thank you, ジローちゃん!
 


またまた、クッション付の首輪&リードをオーダーしちゃいました
今度は赤い水玉模様です。
迷子プレートも色を合わせてオーダーしました~。
 

初めてジャストサイズをオーダーできました! (3回目だもんね
 

持ち手もクッション付 最初は変な形と思ったけどコレがとっても楽なんです
スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/8-0ac11bdd

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
