スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ご無沙汰してしまいました~

.22 2011
東北沖の大震災以来、世間同様、私も気持ちが落ち着かず、なかなかブログを書く気持ちになれませんでした。
あの地震直後は12時間の停電になり、情報が入らず不安な一夜…
明け方、ようやくテレビで何が起きたのかがわかり驚愕しました。
何とも言葉がありません。

そして数日後には静岡県東部の地震も。
震源地の富士宮はりり子の故郷です。
りり子のパパやママたちも無事だといいのですが…。

3月11日、最初の揺れが収まった後、りり子の元へ向かうとすごい喜びよう。
よっぽど怖かったんでしょう。
余震が来るたび、うろうろ歩き回り、「ウォン!」と一度だけ鳴きました。



IMG_0477b.jpg

デジカメに入っていた写真をすっかり忘れていました




公園に残った雪をチェック中のりり子です


IMG_0480b.jpg

まだ“かゆいかゆい”が完全には治まっていないようです  カキカキカキ…


IMG_0481b.jpg

やっぱり黒柴の夜の散歩にはライトは欠かせませんね  予備まで準備してあります


今日は、市で支援物資を受け付けるとのことなので、頂き物で使っていない毛布とタオルを捜して持って行きます。
だらしないので、すぐには出ないけど、きっと家のどこかにあるはず!
これから家捜しです~。

もうすぐ計画停電なので、取り急ぎUPします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

りり子もりり子ママもお怪我がなく ご無事でなによりでした
りり子ちゃんもこわかったでしょう

関西もゆれたそうですが 私の地域は ほんのちょっぴりだったようで
私はPTの真っ最中でまったく気づかずでした

娘(東京在)がすぐに無事のメールをくれて それで初めて知りました
本当に恐ろしいことが起きましたね

地震直後12時間も停電だったの? まだお昼とはいえ 電気のない生活は不安ですよね
いまは計画停電があるのですね
被災地の方々のことをおもうと いたしかたないですが・・・

私も電気を使うたびに 申し訳ないような気持ちになり節電を心がけています

2011.03.22 23:28 | URL | 鈴ママ #UgaVP1Jg [edit]
鈴ママ、ご心配ありがとうi-197
りり子は、幸い、そんなに引きずる性格ではないようで、今は普通にしています。

計画停電、今は春休み中だからいいのですが、夏、冬と続いていく可能性があるそうです。
そうなると、私の仕事もどうなるか心配になってきました。
ほんとに色々な面で影響が大きいですね。
でも、私たちは少しずつ我慢すれば済むんですものね。

鈴ちゃん、元気にしていますか?
写真のUPを楽しみに、いつも柴マークをクリックしています。
お時間のあるときに、よろしくねi-236i-178



2011.03.23 08:47 | URL | Ririko mom #- [edit]
ほんとに怖かったでしょう~・・・
申し訳ないですが、私も、電話中で気がつきませんでした。

丁度、テレビをつけていたので、びっくりして、電話も切り」ましたが。

皆様、お怪我なくてよかったです。
りり子ちゃん、余程怖かったのでしょう。

ママさんを見て、嬉しかった様子がよく分かります。
りり子ちゃん、カイカイはもう少しの我慢みたいね!

幼友達が静岡なので、電話入れましたら、今まで生きてきて
こんな怖い思いを「したのは、はじめてだったとの事でした。

幸い、被害はなかったようでよかったですが・・。

大変遅くなってしまいました。ごめんなさいね。

計画停電の中での生活で、大変だと思いますが
余震にもお気つけてくださいね。

りり子ちゃんのライト見て、私も買っておかないと・・と思っています。

先日郵便局の窓口で、僅かな募金が出来ましたが、
その時、マスク一枚下さいました・・・

このような時に、一枚のマスクでも被害地に送って
上げてほしいのに。受け取れませんよね!

りり子ちゃん頑張ってね!

2011.03.23 09:25 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
こ猫ちゃん、ご心配ありがとうございますi-178
りり子も私も元気にしています。

私も、あれから頂き物のタオルや毛布を捜し出して、わずかですが支援品として出してきました。
会場となった市の体育館の周りは渋滞がおきるほど市民が集まりました。
少しでも役に立つといいんですが…。

カイカイね~、完治はなかなか遠いですi-241

りり子が使っているライト、いいですよ。
ネットで購入したのですが、赤、青、黄色、紫、緑、ピンクと色々な色に変わっていきます。
ライトのことで、よく声をかけられたりします。

ブログもがんばります♪
2011.03.24 22:55 | URL | Ririko mom #- [edit]
ご訪問ありがとうございます。

大変厚かましいのですが、例のキラキラ光る迷い子札

私の見たのは、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/petgp/led-20.html

なのですが、りり子ちゃんのは、色々な色に変わるよなのですが

ネットで見つける事ができませんでした。

若し、覚えておられるようでしたら、教えていただきたく
お願いいたします

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします<m(__)m>
2011.03.25 15:34 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
こ猫さん、フードも買うショップなので覚えていますよi-179
下のURLに行って見てください。
そのライトのマルチカラーです。

http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10019270/

キラキラというよりはボワ~ンとした感じで目に優しいです。
熱くならないところも気に入っています。
2011.03.25 21:37 | URL | Ririko mom #- [edit]
おはようございます。

早速教えてくださって、ほんとに助かりました。<m(__)m>

今朝リリ子ちゃんと同じのを、注文いたしました。

先方さんからは

3/11(金)に発生致しました東北地方の大地震により
商品仕入先の問屋・メーカーにて甚大な被害を受けており
商品の入荷が滞っている状況でございます  云々・・・


とのお返事がありましたが、致し方のない事で
楽しみに待つことにいたします。

光も、おっしゃるように ボワ~ンとしていて、やさしいので
ワンちゃんにも、気にならないように思いました。

これから、ナニをお尋ねするか分かりませんが
よろしくおねがいいたします。

 お忙しいところをほんとにありがとうございました。

りり子ちゃんにも、ヨロシク U^エ^U ネ!

2011.03.26 08:44 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
わ~、ちゃちゃi-100ちゃんとお揃いになりますねi-185
近くだったら、並んでお散歩させてみたいです。

あのライト、使っていてすぐ消えてしまうようだったらロックが掛かっているかもしれません。
もし、そうだったら長押しで解除できますよ。

お役に立ててよかったですi-178

2011.03.26 11:38 | URL | Ririko mom #- [edit]
ほんと、近くだったら並んで写真も撮れますのにね!

ライトのこと、ありがとうございました。
早く届いてほしいです。

届きましたら、一番にお知らせいたしますね(*^^)v

今日は、いいお天気なのでブラシ入れましたら

フケが浮いてきて・・・(ーー;)

もう少し暖かくなれば洗って上げげないとダメですね^^

2011.03.26 13:42 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
りり子ママさん

取り急ぎ、お知らせいたします。

遅れると思っていました、例のライトが今日届きました・・・

早速、点けてみました~ほんとにこれなら安心です。
ありがとうございました。

記事にライトのアドレス記載させていただきましたが、ご了承くださいね。
2011.03.27 14:12 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/79-1eb8b5ea

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
