
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お腹のデキモノ?

.14 2011
数日前、お腹にデキモノを発見し、これは病院 に連れて行かねば
ということで、日曜日に行って来ました。

かなり待たされて、名前を呼ばれて診察室へ。
抱きかかえて診察台に乗せると、すぐに私の肩にしがみついてビタッとくっついて“立っち”状態。
最近、いつもこうです。

先生に、「これですか?」と聞かれても、しがみついているりり子の頭が邪魔で見えません。
それじゃー、と、先生がりり子の前足を持つと、今度は先生にしがみついて、私が、「ここです」と言っても先生からは見えません
そんなことを何度か繰り返した後、私が閃きました~

「先生がりり子の左手を持って、私が右手を持てば真ん中から2人で見れるんじゃないですか?」

ようやく、お腹のデキモノを確認

今度は何だろう?  乳腺腫とか…?
悪いものだったらどうしよう~。
ドキドキしている私に先生から出た言葉は…

「おへそです」

え? だ、だって、クリクリしてたし、ちょっと赤くなってたし~
でも、やっぱり“おへそ”、しかも健康な“おへそ”とのこと。



DSC_0099b.jpg

診察後、車の中のコンテナで、何か言いたそうな りり子さん


DSC_0100.jpg

恨めし気なお顔…  今回は申し訳なかった


「犬もお母さんのお腹の中にいる時は、おへそと胎盤が繋がってて…」
そんなこと知ってるし~、と心の中で思いつつ、ていねいに説明してくれる先生に、うなずくしかありませんでした~

「今日はお薬出ません」
ですよね~。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします

こんにちは♪

診察台の「りり子ちゃん」、「ちま」と同じですねぇ~
「ちま」もいつも立っちの状態ですよ!!
まぁ、ちょっと頼りにされてる感じで、実は私的には嫌じゃないんですけど^^;

それより何より、予想外の展開でしたね・・・
でも、できものじゃなくて良かったですね(^^)


2011.02.14 10:24 | URL | chima #rjTtL2Ro [edit]
りり子ママ 久しぶりに 大笑いさせてもらいました~ハッハッハ

先生とママさんとで片一方ずつ足を持ち りり子ちゃんのおなかを覗いている図と想像して 吹きだし

おへそのくだりでは わらっちゃいました~~

でもママの気持ち わかるわかる 
心配だもんね~~

わたしぷりんの時 5~6か月ぐらい(たぶん)の時に 生理だとは気付かず
病院に血相変えて飛び込み 先生に
生理です・・・といわれ とってもはずかしい思いをしました

でも りり子ちゃん なんでもなくて よかった
私も安心しました!!!
2011.02.14 12:10 | URL | 鈴ママ #UgaVP1Jg [edit]
はじめまして!厳ママです。いつも読み逃げしていてすいません。
りり子ちゃん、大変でしたね。
でもワンコのおへそってわかりづらいですよね。
もしお時間があれば厳のおへそブログでUPしてますので
覗いてみてください。

これからもよろいくお願いします。
2011.02.14 16:56 | URL | 厳ママ #- [edit]
思わず笑っちゃいましたv-411
でも良かったねv-392へんなものじゃなくて・・v-398
安心できたから良かったv-398良かったv-344
2011.02.14 21:56 | URL | まるなまま #- [edit]
chimaさん、こんばんは!

こちらは雪がすごく積もっていますよ~。

> 診察台の「りり子ちゃん」、「ちま」と同じですねぇ~

そうなんだ~。
やっぱり血がつながっているから似ているんでしょうか?
なんか嬉しいです。

> まぁ、ちょっと頼りにされてる感じで、実は私的には嫌じゃないんですけど^^;

実は、私もですi-179

病院から帰って、自己嫌悪…
“おへそ”か~…
盲点でしたi-230
2011.02.15 00:05 | URL | Ririko mom #- [edit]
鈴ママも同じようなことあったのね。
安心、安心i-278

だいたい、犬や猫は毛がふさふさで、おへそなんて普段は見えないものね。
アレルギーで毛が薄くなっていたから、たまたま見えちゃって大騒ぎしてしまいました~。

でも、「生理です」って言われるより、「おへそです」って言われるほうが何か恥ずかしいような…。
気のせい?

いい年して恥ずかしかったです。
こういうの、赤っ恥って言うのかな~?


2011.02.15 00:19 | URL | Ririko mom #- [edit]
厳ママさん、はじめましてi-197
コメント、ありがとうございます。
私も、いつも読み逃げしてますi-229

そうですよね?
ワンコのおへそはわかりづらいですよね~。

厳ちゃんのおへそ見せて頂けるんですか?
是非、お勉強しに行かせて頂きますi-199

こちらこそ、こんな私ですが、よろしくお願いしますi-178
2011.02.15 00:26 | URL | Ririko mom #- [edit]
やっぱり、笑われますよね~i-195

何回か前の記事に「お腹にデキモノが…」なんて書かなければ内緒にしておきたかったんですけど…。
心配してくださった方もいたのでスルーできなくなってしまいましたi-201

あ~、でも何で思いつかなかったんだろう?
おへそですよね~、おへそ。
2011.02.15 00:36 | URL | Ririko mom #- [edit]
へそでしたか~へ~そ~…おそまつv-436

v-283本・・・e-25310・・・嬉しかったです~e-68
2011.02.15 20:59 | URL | みしゅる #- [edit]
みしゅるさま~
せっかくご心配頂いたのに…

“へそでしたね~へ~そ~…おそまつv-436

という結末で、お恥ずかしいi-241

本、気にって頂けましたか?
コレクションに加えて頂ければ嬉しいですi-178

2011.02.15 21:31 | URL | Ririko mom #- [edit]
お久しぶりです。
でも、いつも楽しく拝見させていただいています(読み逃げm(__)m)。
リリ子ちゃんのデキモノがおへそで良かったですね。

私も柴男のお腹を見て「これは湿疹なのか?」と迷ったことがあります。
ちなみに今回初めて犬におへそがあることを知りました。
今度、探してみます。
2011.02.17 10:59 | URL | まる #npHp7EVg [edit]
わー、まるさん、犬のおへそ、知らなかったんですか~?
お仲間が見つかって心強い~i-199

ちょっと考えればあるのが当たり前だけど、まったく思いつかなかったんですよ。
フツーの犬はふさふさ毛があるから見えないし、思ってた位置より上だったし、etc…
(↑言い訳いろいろi-229

柴男くんの場合はふさふさだから見つけるの大変ですね。

なんかホッとしました
まるさん、ありがとう~i-185
2011.02.17 23:27 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/72-bbef7c05

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
