スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

じらしちゃったら…

.23 2011
りり子の部屋に入って行くと、いつものようにお出迎え
すぐに入らず、じらしていたら…
お鼻をズボッとフェンスの隙間につっこんで、“はやく~!”って催促?





カギの開閉のために湾曲しているのですが、りり子のお鼻にピッタシです


ちなみに、この時のお出迎えは赤いアミアミボールでした。
ボールを投げてもらってキャッチするのが好きなりり子に、当たっても痛くないように買ったものです。
けっこう丈夫です!
以前、何かの本に『犬は赤い色が見難い』と書いてあるのを読んだことがあります。
でも、女の子だと思うと、ついつい赤いモノを買ってしまうんですよね~。



DSC_0061b.jpg

このボール、りり子的にはイマイチお気に入りではないようす


アレルギーのお薬は、昨年までで、やっと終わりました~
3ヶ月間くらい飲んだでしょうか?
早く薬を止めたいと思っていたので、ほっとしました。
桃の表皮みたいだった内腿にも長い毛が少しずつ生えてきました。



IMG_0437b.jpg

カミカミが始まると、「またかな~?」と心配になっちゃいます


まだ、たまに痒いらしくカミカミしていますが…。
お薬を飲ませるほどではなさそうです。

このまま良くなってほしいな~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

りり子ちゃん、アレルギーのお薬、終わったんですね^^
ほっとされたことでしょう。
どんどん良くなってね!

赤いボール、似合ってます~♪
女の子ですもんね。

フェンスの間隔が、本当にお鼻にピッタリ!
尻尾もフリフリ、とっても嬉しそうi-233
2011.01.23 15:50 | URL | lotus #/TVmAPA. [edit]
フェンスの隙間から鼻先出してかわいいv-415

アレルギーのお薬このまま飲まなくて済むといいねv-410
でも良かったね、良くなってきてv-398

季節の変わり目とか要注意かも!少しずつ良くなっていくよきっとv-392
2011.01.23 22:25 | URL | まるなまま #- [edit]
ありがとうございます!

治すためとわかっていても、お薬が長期間続くと心配でした。
このまま良くなってくれるといいんですけど…。
“めざせ、百太郎くん(のフサフサ)i-197”の勢いで行ってもらいたいものです。

実は、あのフェンスには、もう少しお洒落なカギがついていたのですが…
りり子が齧り落としました~i-195
壁に穴は開けるわ、床は剥がすわ、障子は破るわ、etc…
もう好きにしてよって開き直ってますi-241
柴犬i-100、なかなか手強いですね~。
2011.01.24 08:43 | URL | Ririko mom #- [edit]
やっぱり、お薬は飲まないに越したことはありませんよね~?
やっと一段落って感じです。

季節の変わり目 ← 確かに危なそう。
シャンプーとこまめな掃除を心がけます~!
(無精な私にはかなり難しいですが…i-229
ここで気を抜くと逆戻りしちゃいそうだし。

また、アドバイスお願いしますねi-178




2011.01.24 09:10 | URL | Ririko mom #- [edit]
りりこちゃん、お薬終わりましたか~^^
よかったよかった♪
肝臓に負担かけてるんじゃないか?って、
はなもけっこう薬漬けだったので、
いつも心配してたこと思い出します。
このまま維持できるといいですね

ちなみにうちはオハゲちゃんになったときは、
サプリメントを使ったり、食材を考えたり、
皮膚の状態がよくなるように、免疫力を高められるようにしてました。
実際どれだけ効果があったかはよくわからんのですけどね^^;
りりこちゃん、頑張れ~!
2011.01.24 19:40 | URL | はなぷー。 #- [edit]
はなぷーさん、応援ありがとうございますi-178

今回は、長~い服用期間でしたi-241
以前は、りり子は薬もオヤツのうちと思っていたようで、オスワリやオテまでして喜んで食べていたのですが…。
さすがに、嫌になったようで、2週間を過ぎるあたりから吐き出すようになっていました。
私も薬を与えるたび憂鬱だったので、やっと解放された気分です。
それに、やっぱり、肝臓への負担も心配ですよね。
またぶり返すようだったら、サプリメントも試してみようかな~?
その時は、ご指導、お願いしますi-197

(そちらのブログにコメントを入れたかったのですが、閉じられていたのでココで)
写真の小さく見える富士山の麓で、「ここだよ~i-179i-88」と、りり子と手を振りたい気分でした。
富士山i-259を見たら、思い出してくださいね♪
2011.01.25 02:01 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/64-c06ef07d

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
