スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

わんちゃんの乾燥室!?

.17 2011
昨日の 続きで~す。
漬け置き洗いじゃないけど、シャンプーしてから約10分 おいて洗い流し。
簡単なタオルドライの後…
なんと   ペット 用の乾燥機へGO

それはもう~、ご想像通り、中から“出せ! 出せ!”の大騒ぎでした
きっと、みんな、同じ反応なんでしょうね~。
アクリル製のドアには引っかき傷がいっぱいありました。
けっこう音もするし、りり子も怖かったと思います。
でも、20分、心を鬼にして耐えてもらいました
う~ん、ちょっと生乾きだけど、延長は可哀相だし…、これでOK♪



IMG_0420b.jpg

ドアを必死でガシガシ…  “出してよー!”


IMG_0418b.jpg

やっとあきらめてくれたようです  でも、吹き出し口が片面だから向きを変えてほしいな~





先日、叔母の家へ用事で行ってきました。
ここにもペクくんという黒柴ちゃんがいるんです。
男の子だけあって、とっても元気で力強い
ペクくんには悪いけど、押さえてもらってパシャッ

前に一度だけりり子とも会ったことがあるけど、その時はケージの柵越しでした。
今度、りり子を連れて来るね。
ペクくん、仲良くしてくれるかな~?
でも、ビビリのりり子 、ワンワンうるさく吠えそうです



DSC_0058b.jpg

ペクく~ん、こっちこっち、こっち向いて~!  


DSC_0059b.jpg

このチャンスを、と気負ったせいか?ボケボケでした  スミマセン


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございました!
黒柴はなの飼い主、はなぷー。です♪

りり子ちゃん、皮膚炎なんですねぇ>_<。
かゆかゆは辛いですよね。
はなも去年の今頃に10円ハゲのようなおハゲちゃんができて、
幸いにも自然治癒で3か月くらいで回復しましたが、
このまま治らないのかなぁと心配の日々でした。
早く回復しますように・・・・。

それにしても乾燥室なるものがあるんですねぇ。ビックリ!
うちは普通に家でドライヤーで乾かしてますが、
洗った後の、乾かした後の抜け毛の多さに、
若干うんざりします・・・・

また遊びにきますね!
よろしくおねがいしま~す!
2011.01.19 12:43 | URL | はなぷー。 #- [edit]
さっそく、こちらにも来てくださって、ありがとうございます♪

柴犬って皮膚がデリケートなんですね~。
でも、はなちゃん、治ってよかったi-197
りり子も少しずつですが、内腿に毛が生えてきましたi-179i-87

はなちゃん、ドライヤーが使えるなんてすごいっi-199
以前、ダメモトで試してみたのですが、やっぱり~i-195の結果でした。
なんか洗濯物みたいですが、乾燥室を使えばタオルや抜け毛などの後始末が楽だし、りり子に耐えてもらおうと思っていますが…。
慣れてくれるかな?

ちなみに、私もはなちゃんと同じお誕生日なんです。
もちろん、生まれ年はかなり違いますが…i-201

お誕生日のご縁で、これからもよろしくお願いしますi-178
2011.01.19 15:09 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/61-dcedffbb

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
