
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

泡、あわ、お風呂~ 2回目♪

.16 2011
“冬休み集中トリートメント”のはずが、結局1回だけ…
冬休みって忙しなくて、あっという間に終わっちゃうんですよね

今回は、看護師さんではなく私がやらせて頂きますよ~、りり子さん。
セルフでやれば半額以下ってことで、看護師さんに教わりながら頑張ってみました

まず、りり子をタブ の中へ。
りり子くらいの大きさだと洗いやすいように下に台を置いて高くするそうですが、りり子の場合、脱走するので敢て低い仕様でいくとのことです


初体験の様子はこちら 泡、あわ、お風呂初体験




さあ、りり子、始めますよ~  もう出たくて暴れています


IMG_0411b.jpg

一見、ごきげんな顔に見えますが… 全力で抵抗中


IMG_0412b.jpg

私の脇から逃げようとしている りり子  逃がすわけにはいかないのよ


IMG_0413b.jpg

ガシッとホールドだもんね   いいかげんにあきらめなさいっ


聞いていたように、ピョンピョン跳ねて脱出を試みるりり子ですが、ようやくあきらめの兆しが…。
でも、両手をタブの縁にかけて立ちっぱなしです
肝心の後足をお湯の中に漬けてほしいのに~



IMG_0414b.jpg

そんなお顔をしてもダメですっ!


IMG_0415b.jpg

まだ立ったままです  がんばるな~


IMG_0417b.jpg

マイクロバブルの15分が終わるころ、ようやく足を4本漬けてくれました


マイクロバブルの次はシャンプー。
先日、買った薬用シャンプーでシャカシャカ&ゴシゴシ

ちょうどこの時、担当の先生も様子を見に来てくれました~。

「りりちゃん、うんち…」
「そう、今日は大丈夫だったの~。 朝も抜いてきたし…」
            ↓
「いや、しちゃってるみたいですよ。」

うっそ~
お湯が抜けたタブの隅、先生が指差す先に ありました~

帰りに待合室でオシッコまでしてくれて、今回も身体の中までデトックスした りり子なのでした


シャンプーだけ持っていけば、エプロンもタオルも貸してもらえ、しかもタオルは何枚使ってもOKですって。
乾燥室もあるので、家でシャンプーすることを考えたら、と~っても楽ちん♪
また行こうね~、りり子

(また迷惑かけると思いますが…)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします

へ~自分で出来るんだv-411私も2ワンやってみたいi-184
マイクロバブルってやっぱいいのかなぁ・・ずっと気にはなっているんだけど、なかなかね・・・でも、自分で出来て、お値段半額以下なら試したいわv-410我が家の近くにもあるかな?

せっかくだから、外も中もデトックスした方が良いよねv-392りりこちゃんv-344
次回も頑張れv-363
2011.01.16 23:05 | URL | まるなまま #- [edit]
一応、皮膚疾患に良いって言われてますよね~。
即効性があるわけではないので、効果のほどはまだわかりませんが…。

病院に頼むと5,000円以上するところ、セルフだとi-10010kgまでは2,100円でした~i-210(現在9.1kg、ギリギリ~)
お家i-38シャンプーだと、シャンプーそのものより、ビショビショにされた床を拭いたり、毛だらけのタオルを洗ったり、後の方が大変i-199
その煩わしさを考えたら2,100円は◎です。
もっと早くチャレンジすればよかった~。
まるなままさんの近くにも、そういう感じの病院や美容室があるといいですよね。

まったく、朝食抜きで行ったのに出ちゃうんだもんi-241
病院では“うんちのりりちゃん”とか呼ばれてるかも~。
次回も自信ありませんi-195
2011.01.17 09:33 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/60-90275a66

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
