スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アレルゲン検査の結果、出ました!

.21 2010
先日受けたアレルゲン検査の結果を聞きに、病院 に行って来ました。
この日は空いていたので、待合室でパシャ
心なしか、りり子も不安げな表情に思えます。



IMG_0352b.jpg

光が差し込んで顔に白く映ってしまいました


IMG_0353b.jpg

ほんとうは、待合室に人がほとんどいなくて寂しかっただけだったのかな?


診察室に入り、説明するので座ってくださいと言われ、座ろうとしたとき、
「あー、ひどいことになってますねぇ。」と先生
えっ、そんなにひどいんですかっ
動揺して聞くと…
「あ、その辺のライトとかコードがグチャグチャになってて…」
って、先生、まぎらわしいんですけど

もう~、言葉に気をつけてください
ホントにびっくりしちゃったんですから。

で、検査結果ですが、“2才未満だとアレルギー、2才以上だとアレルギーじゃない”という、2才4ヶ月のりり子には微妙~な数値。
各項目にも陽性は1つもなく、要注意レベルが牛肉とアスペルギルスというカビだけでした。
でも、検査が薬の服用が5日ほど空いただけの時だったので、まだ薬が残っていて数値が低めなのかもしれない、とこちらも微妙~な結果です。

とりあえず、食物アレルギーの線は薄くなったので、敵はカビということだけはハッキリしたようです。
カビに効くシャンプーを処方されたので、シャンプー がんばらなきゃいけません。
が…、シャンプー後のりり子の様子を思い起こすと憂鬱です~



IMG_0354b.jpg

この時のお迎えは緑のボール 毎回、色々なものを咥えてお迎えしてくれます


私が説明を受けている長い時間、ずーっとお座りして大人しくしていました。
「ふんふん、なるほど…」なんて聞いていたわけではないと思いますが(←アタリマエ)、稀に見るお利口さんぶりでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

v-222始めまして、こんにちは
こんな私を随分と探して頂いたそうでe-351恐縮デスv-286
ヴァカ猫メイの事と日々の生活の中のチョットした事などアップしております・・・が 本当に人様にお見せ出来るようなブログではございませんで・・・なにか変な汗が出て来ますわv-356
こんな私ですが・・・よろしくデスv-407
2010.12.22 10:53 | URL | みしゅる #- [edit]
りり子ちゃん、原因が絞り込めてよかったですね。
シャンプー大変だと思うけれど、くりまろさんもりり子ちゃんも頑張って♪
2010.12.22 18:50 | URL | まる #zx2Hz3mM [edit]
みしゅるさん、ご連絡ありがとうございます♪
そうなんです~。
色々キーワードを入れて検索したのですが… 自力で見つけられませんでしたi-241

早速、遊びに行かせて頂きました。
メイちゃん、立派なニャンちゃんi-101ですね~。
うちの栗之介の1.6倍?です。
猫ならではのダラダラぶりが可愛いi-175です。

今後とも、よろしくお願いしますi-178
2010.12.23 11:23 | URL | Ririko mom #- [edit]
まるさん、応援ありがとうi-178
2万円出した割にはって感じの結果でしたが…。
食いしん坊のりり子が食物アレルギーじゃないって判っただけでもよかったです。
冬休みになったら、古いカーペットも替えなくちゃ~。
シャンプーも冬休み集中トリートメント?でがんばりますi-199
2010.12.23 11:47 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/52-bb9ee2be

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
