スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

泡、あわ、お風呂初体験!

.02 2010
なかなか完治しない皮膚炎、通院 が続いています~
カビの検査結果がプラスと出てしまったので、病院で薬浴 決定

り、りりちゃん、だいじょうぶ?



IMG_0276bc.jpg

なんとも言えぬこの表情    爪先に必死さが見えてます


でのシャンプーの様子を思うと、とっても心配ではありますが…。
ちゃっかり、看護師さんに写真まで頼んで、私は自宅待機することに。

待つこと3時間 、病院から電話がありました。
やっと、“終わったか~”と思いきや…
「りりちゃん、乾かしている間にウンチ して踏んじゃったので、今、もう一度お尻と足を洗っていますから、もう少しお待ちください。」
とのこと

二度目の電話 を待って、お迎えに 行きました。
「ウンチ、軟らかかったんですか?」と聞くと、
「最初のは、お風呂の中でしちゃったんでわからないんですけど…」と看護師さん。
え~ 、二度もしたの~



IMG_0275b.jpg

抵抗にちょっと疲れて休戦中?


IMG_0277b.jpg

マイクロバブル も初体験しました


薬浴中は、深いお風呂から出ようと、ピョンピョン飛び跳ねて抵抗、しばし、疲れて大人しくなる、そしてまたピョンピョン、を繰り返していたそうです。
もう、謝るしかない

うちのりり子がお手数おかけして申し訳ありませんでした~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

こんばんは。
1枚目の写真だけ見るとリリ子ちゃんはお風呂が好きそうにも見えるんですが、実は一杯一杯だったんですね^_^;
きっとウンチもびびってのことなのかも。
お大事にね~。
2010.12.03 19:41 | URL | まる #zx2Hz3mM [edit]
まるさん、ありがとうi-178

1枚目の写真は、うちの伯母も、
「りりちゃん、気持ちよさそうだね」と言っていました。
確かにそうも見えますよね。

私も、たぶん、あれは“ビビリうんち”だと思います。
しかし、2回も…
よくやってくれましたi-229

柴男くんのフサフサが羨ましい~i-233
できるなら分けてもらいたいです。
グス・・・i-241
2010.12.04 21:14 | URL | Ririko mom #- [edit]
Himanekoちゃん、すご~~~くご無沙汰しています。
ずっと読ませてもらってたんだけど忙しくて忙しくてなかなかコメントできませんでした。

りりちゃんの皮膚炎、大変そうね。
さくらは病院通いが続いてたんだけどここのところ丈夫になりました。

でも足で掻いて目の周りハゲハゲで足も痒くて噛んでたので
薬をもらって飲ませてたんだけど人間のアレルギーを一緒で
そのときよくなるだけで薬を飲まないとまた痒くなってしまうし
くすりの副作用で眠くなって喉が乾いておしっこもすごかったの。
で、獣医さんを変えたら一度検査したらどうですか?と言われ
血液検査をしました。
そしたら鶏肉ダメ、ターキーもダメ、じゃがいも、お米、コーン、大麦
沢山反応が出て、もちろん食べ物だけじゃなく花粉やダニなども・・・

で、フードはいろんなものが含まれているからさくらの大丈夫なものだけが入った
フードを調べてもらってネットで買いました。
そしたら良くなってハゲも治ったよ。
りりちゃんも一度調べてもらったら??
2万くらいしたからためらったんだけど今は調べて良かったと思ってます。
2010.12.05 02:05 | URL | may #- [edit]
mayちゃん、ほんと久しぶり~!

さくらちゃん、その後、どうしているか気になっていました。
元気になってよかったi-228i-185
それにしても、すごい反応の数i-199
すごいデリケートなのね。
でも、対処の仕方がわかれば、こちらが気をつけてあげればいいものね。

りり子も木曜日にアレルゲン検査をしてきました。
やっぱり2万円くらいi-216
“…かもしれない”と仮定の話ばかりではラチが明かないものね。
まだ結果は聞いていないけど、私、無精だから、さくらちゃん並の反応が出たらどうしよう?
ケアできないかも…。
ドキドキしてきた~i-230

いろいろ教えてくれて、ありがとうi-178
りり子もさくらちゃんみたいに、早くこの状態から抜け出せるといいな~。
2010.12.05 11:36 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/44-16def1d9

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
