
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

乳腺炎、再発だって~

.30 2010
ちょっぴり遠出の後、病院 へ。
りり子は、病院はけっこう好きみたい?
到着すると、嫌がるかと思いきや、ぐいぐい引っ張って中に入っていきます。
たぶん、診察はイヤだけど、待合室が好きなんだと思います。
人が大好き ですから~。
(ちなみに、診察台の上では私にしがみついてダッコ犬 状態 ― 手がしびれました

皮膚炎の方はかんばしくありません。
写真でもわかるくらい後足の毛はなくなっちゃってるし、お腹の毛も地肌が透けて見えるくらい貧相になっちゃいました
これから冬 になるのに大丈夫なの~?

実は、もう1つ気になることが…
一番下のオッパイ2つが腫れてしまっています。
先生がギュッと絞ると膿が出る。
やっぱり、乳腺炎の再発でした
繰り返す子が多いとは聞いていたけど、その後1年は何もなかったので、りり子の場合は一過性のものと安心していたのですが…。

お薬の服用期間が長引いているのも心配です。
でも、飲ませなきゃ治らないし…。



201011212129000b.jpg


りり子、がんばろうね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします

こんにちは!

りり子ちゃんの具合はどうですか?
心配ですね・・・早く良くなりますように♪

ウチの「ちま」もここ2年、9月頃になるとアレルギーで痒がります。
おなかは小さい頃から弱いです・・・
いろいろと心配事がつきませんが、お互いに頑張りましょうね!(^^)!

2010.12.01 13:49 | URL | chima #rjTtL2Ro [edit]
 りり子さん・・・お大事にしてください。

 わんちゃんもねこちゃんも、いろいろ大変ですよね。

 ところで、くりさんはどうでしたか?

 うちのはまだ毛玉noでした。でも、これからが、本番ですよね・・・

 お互い毛刈りがんばりましょう☆
2010.12.01 18:07 | URL | リンダ #- [edit]
こんにちは。

すご~い!
久しぶりに覗きに来たら、なんと順位がド~ンと上がっていてビックリしました~。
おめでとう!!

だけど、りり子ちゃんの乳腺炎は心配ですね。それに皮膚の炎症も随分長いし。
人間でも1ヶ月も効果がなかったら薬を変えるとか病院を変えたりするでしょ?
りり子ちゃんもちょっと薬の種類とかを再考してもらったら如何でしょうか?
・・・・か、セカンドオピニオンと言う事で別の病院で診てもらうとか・・・。
このまま冬が来ると暖房で部屋が乾燥すると悪化する場合もあるし。

毛が薄くなっていたら真冬に向かって寒いのでは無いのかと要らぬ心配しちゃいます。

いずれにしても治療やシャンプー、大変でしょうけど頑張ってね。

また遊びに来ま~す。
2010.12.01 18:48 | URL | mam #y2C3WrjA [edit]
chimaさん、こんばんは!

心配して頂いて、ありがとうございます。
ちまちゃんもアレルギーなんですね。
もう大丈夫ですか?

りり子が治ったら、お姉ちゃん(ちまちゃん)に会わせてあげたいと思ったりするのですが…。
でも、ガウガウ言っちゃう確立高い気がする~。

リンク、ありがとうございました♪
私の方も、無事にリンクの設定ができました。
すごい!(←自画自賛i-229

更新、楽しみにしていますi-178
2010.12.02 01:16 | URL | Ririko mom #- [edit]
リンダちゃん、こんばんは!

今回は、りり子ばかり気にしていたら、栗之介i-101が悲惨な事態になり反省しました~。
絡まった毛の根元と皮膚の間にまだ少し隙間があったそうで“剃る”までは行かず、カットだけで済みました。
シャンプーとお風呂もスムーズに済んだようです。
看護師さんからは、「こんな大人しい猫ちゃん、今まで見たことない」とお褒めの言葉も。
さすが我が家一の優等生i-198

という事で、元の姿とそんなにギャップのない仕上がりです。
ご安心を!

ご心配、ありがとうi-175
2010.12.02 01:31 | URL | Ririko mom #- [edit]
“順位なんて関係ない”と思ってはいても、上がれば嬉しいものですね。
mamさんたちの応援の賜物ですi-197
どうもありがとうございますi-178

でも、肝心のりり子が元気でないと…。
そうですね。
セカンドオピニオン、考えてみます。

寒さにめっきり弱くなった私も、りり子のお腹を見ると寒々しくて冬が心配です。
毛をむしらないようにお洋服も考えたけど、肝心のお腹や足は隠れないんですよね~。
もっとも、りり子がおとなしく着ているわけもないのですが。

がんばりま~すi-179i-88
2010.12.02 01:46 | URL | Ririko mom #- [edit]
お邪魔します。
りりさん、かわいらしいですね。
ウンチでちゃったの?
お風呂がきもちよかったのかな?

ボチ
2010.12.03 17:31 | URL | さすけ #- [edit]
さすけく~ん、“お見舞いボチ”ありがとうございますi-178

そうなの、うんち出ちゃったの~。
しかも、2回もi-199
看護師さんは、びっくりしちゃったからってフォローしてくれましたが…。
朝ごはん食べさせて、すぐ行ったのも良くなかったかも?

皮膚炎、手強いですi-241
さすけくんは、元気+毛があっていいな~i-197
2010.12.04 21:04 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/43-c58b4ae3

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
