スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

親戚の黒柴キッズ

.24 2014
なんと、親戚に2頭も黒柴ちゃん が養女に来ました
両家とも先代犬が亡くなって、ほぼ同時期に新しい家族を迎えたので、2頭とも現在10ヶ月くらい。
しかも、偶然に黒柴で、偶然に同じ犬舎。

(りり子とは残念ながら違います)


まずはI家のピコちゃん


piko1.jpg

piko2.jpg

piko3.jpg



そして、Y家のペクちゃん


peku1.jpg

peku2.jpg

peku3.jpg



ふたりともやんちゃ盛りでとっても可愛い
りり子にも早く会わせてあげたいな~。
でも、当分無理だな・・・



DSC_0536bb.jpg

りりちゃん、がんばろうね


続きは、可愛い黒柴キッズとは似合わない内容なので追記に綴りました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
実は、りり子、この夏はとっても皮膚のアレルギーがひどく、今までの抗生剤も効かなくなってしまいました。
感作試験を行って抗生剤を替えてみたものの芳しくありません。
治療に行き詰まり感もあり、乳腺炎も繰り返すので、りり子が少しでも楽になるようにとようやく避妊手術を受けさせる決心を固め、以前通っていた病院へ。
避妊手術を受けさせるなら、先代からずっと診てもらっているK先生に執刀してもらおうと決めていたからです。

診察室に入ると、先生がりり子を見てすぐ、前と全然違うと…
検査の結果、ニキビダニが繁殖していることが判明。

避妊手術どころではない。 毎週、注射に来るように。
放っておくと大変な事になる。 選択肢はない、やるしかないよ!


先生からの強い言葉がショックでした。

家に帰ってすぐにPCを立ち上げて「ニキビダニ」を検索。
検索して出てくる画像は目を覆いたくなようなものばかりで、茫然としてしまいました。
アカラスのことだったんですね。
友だちのコーギーがアカラスで大変だという話を聞いていたので、この別名は知っていました。

先生曰く、感染性は弱く、犬同士が体をこすり合わせたりしなければ移ることはなく、仮にそうしても健康な犬には感染しないのだそうです。
この病気については、まだはっきり分かっていない部分が多く、一昔前は治療法もなかったとのこと。

とにかく、選択肢はない! やるしかない!
という事で、りり子とがんばります。


スポンサーサイト

わぁ~黒芝ちゃんのお友達が・・・2頭カワイイ

同じ10ヶ月ぐらいとのことですが、ピクちゃんおすましやさん?

尻尾もご立派!

ペクちゃんの、お顔が幼く見えるのですが、あっと云う間に

大きくなりますよね。りりちゃん頑張ろうね。


追記
よみましたが、ビックリしました!

あんなにママさんが気にかけておられたのに・・・

お獣医さんに見つけてもらって、よかったとしましょう。
一番辛い思いしているのは、りりちゃんですものね(~_~;)

まだ、ひどくならないうちでよかったのでは!

この夏は大変だったと、おっしゃってたに
分からなかったのね? 今度は、どんどん治りますよ!

リリちゃん、食欲等は、大丈夫なんでしょ?
注射は、可哀そうですが

ママさんも頑張ってくださいね。
こちらから応援していますよ。
  お大事にね。



お散歩たくさん連れて行ってもらいもらいましょう~ネ

 リリちゃんU^エ^U
2014.11.24 20:04 | URL | こ猫ちゃん #- [edit]
凄い偶然ですね♪
テンション、めっちゃ上がりますね(≧∇≦)b
黒柴まみれ~っ!
羨ましいです\(^o^)/

実は凛も1歳の頃、アカラスを経験しました。
鼻のというか口周りに発症して
約1ヶ月投薬治療した記憶があります。
先生に、これからも再発する可能性があるので
注意するよう言われましたが
以後、4年経過しますが…
有り難いことに再発していないんです(^_-)

治療すれば良くなるので
りりちゃんと一緒に頑張って下さいね!

2014.11.26 21:13 | URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) #- [edit]
りり子ちゃん、たいへんですね びっくりしました
今年はカイカイがひどいって、前からおっしゃってましたものね
違う病院に行ってみてよかったですね
原因がわかったのであとは治療あるのみ・・・きっとよくなりますよ
りり子ちゃんもママさんも頑張ってください

ピコちゃんとペクちゃん、名前もきょうだいみたいですね
かわいい二人に早く会えるといいですね
2014.11.27 02:39 | URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo [edit]
リリ子ちゃん、ママさん、大丈夫ですか?

この前は追記に気が付かなかったのですが、今日発見。
何やら大変そうですね~。

私には全くわからない事のようですが。。。

案じています。このところ、記事がUPされないのもだから。
きっと、忙しいだけですよね!
2014.12.15 20:41 | URL | Candy #JalddpaA [edit]
ワタシも、心配しています。
お忙しいのならいいのですが

その後、リリちゃんの様子はどうですか?

冷え込みがきついですから、充分
お気つけて下さいね。
2014.12.16 12:09 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.03.07 12:11 | | # [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/396-6102affa

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
