スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

りりちゃん、サプリ始めました!

.22 2014
この日は夕方散歩、帰る頃には真っ暗でした。




最近、草をいっぱい食べます  この日もムシャムシャと…


IMG_2694b.jpg

公園2周目には必ず昇るお立ち台


DSC_0523bb.jpg

お家に帰ると買ってあったバスマットを見つけてガジガジ…




皮膚アレルギー持ちの りり子。
2歳少し前に発症して以来、この夏は過去最悪の状態でした。
「サプリを飲ませてみてもいいかもしれない」と獣医さんがポロッと言った言葉に、その晩、早速、ネットで情報収集。
クチコミまで読みまくったので目がショボショボになりました~

結局、無難に大手メーカーの皮膚用サプリに決定
先月から始めて1ヶ月半ほど経ちます。
背中の毛艶はよくなったような気が…
季節的なものもあるので効果のほどは定かではありませんが続けていこうと思います。



DSC_0522bb.jpg

ビルバックのガンマダーム


DSC_0517bb.jpg

毎日、朝食のフードの上にポンと1粒  10kgで服用量が変わるので微妙~


その時、以前聞いたことのあるフラワーレメディも見つけました。
その中の『レスキュー』というブレンドが万能薬として有名ですが、そのクリームタイプの製品があったのです。
犬猫にもOKだそうで、内服薬、軟膏とステロイド漬けが気になっていたので、これも購入。
しかし、後日、合成界面活性剤が入ってるので長期間の使用はよくないと知り、現在、お蔵入りしています。
期待大だっただけにショック…
送料の元を取ろうと、クリーム4本+キャンディー(人間用)まで買い込んじゃったのに~



DSC_0521bb.jpg

あまり神経質になってもしょうがないし、スポット的にボチボチ使っていこうかな?


試行錯誤は続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

あら!
リリちゃん、今年はひどかったのですね。
お散歩スタイルからは、全然分かりませんもね(当たり前)

可哀そう~カイカイは辛いですもの・・・
モノも云わないから、余計にどうしたらいいか
分かりませんものね。

うちも、この夏、あご下の毛が抜けて
皮膚が赤くなって・・・
今は、良くなりましたが首輪も外していたのですよ~

その時は、かゆみがひどくならないかと、心配でした。
塗り薬、少しつかいましたが、、やはりステロイドが
心配だったので、早く切り上げました。

ママさんのお気持ちよーく分かります。
何とか早くよくなりますよに!

こちらの事になりますが、 ちゃちゃの変わりに
私のカイカイは、まだ続いています(~_~;)
一時より随分よくなりましたが・・・皮膚科へ
何軒行ったことか!
結局、内科での3種混合のクリーム状の
塗り薬がよかったようですが。

お医者も当てにならないな~と思いました。
勝手な話ですが^^
余計なお話でごめんなさい<(_ _*)>
2014.10.22 11:22 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
追伸で~す(^v^)
肝心のサプリ触れることなくごめんなさい。

ナニか、心残りがして再度訪問・・・
書き忘れ?

私の飲んでるサプリと全く外面が似ています
カリカリの上にちょこんと一粒乗ってるのでしょ!


見た目も綺麗ですよね。「わたしのは、セサミンEX]
ですが。
お互い気長に行くしかないのでしょうが
リリちゃんに、早く効果が出ること祈ってます。
2014.10.22 17:37 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
ちゃちゃちゃんは完治しましたか?
痛がるのももちろんですが、痒がるのも可哀想ですよね。

病院選びも難しいですね。
りり子は、今、また元の病院に通っています。
車で30分かかるけど、こちらの病院の方が設備が整っているし、先生も長年のお付き合いで信頼できるので。

りり子の口の周りが黒くなってしまっているのが写真でも分かるかと思いますが、顔つきまで変わってしまいました。
完治は望めないようですが、少しでも症状が軽減してくれたら…

こ猫ちゃんもお大事にしてくださいねi-178
2014.10.23 07:03 | URL | Ririko mom #- [edit]
りり子ちゃん、カイカイが早く治まるといいですね
病院もお薬も その子にあっているかどうか悩むところですが、様子をみていくしかないですね
ママさんが一生懸命してくれていることは、きっとりり子ちゃんにも伝わっていると思います
2014.10.23 15:25 | URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo [edit]
ありがとうございます!

そんな訳で桜太くんに会いに行きたくても行けず…
今回は重症で、毎週の病院通いが続いています。
りり子のように慢性的なアレルギーは遺伝によるところが多いみたいです。
きっとママのほうだと思います。

富士のちまちゃんが黒柴の子犬ちゃんのお姉ちゃんになったそうなので、また皆さんで集まれたらな~と思っています。
また、ぜひ企画してくださいm(__)m♪



2014.10.24 10:04 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/389-d5ddb515

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
