スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

串団子事件

.22 2014
忘れもしない6月1日、のんびり過ごすはずの日曜日の夜
りり子の部屋に行くと、りり子はいつも通りおもちゃを咥えて元気にお出迎えしてくれました

ふと目を上げると、隣接している台所の引き戸が20cmほど空いている。
なんで
あわてて中へ入ると、レジ袋やプラスチック容器が床に散乱しているではないですか
夕方、コンビニ で買ってきたものを全て食べてしまった模様。

他の食べちゃった物はもう仕方ないとしても、問題はみたらし団子
1本は買って来てすぐ私が食べたのでケースにあったのは2本。
1/2本の串は見つかったのですが、残る1本半がどこにもないんです。
床に這いつくばって探しまわってもない



dango-jiken.jpg


串が喉や胃に刺さったらどうしよう~。
その晩は眠れませんでした。
翌朝、出席するはずだった研修の欠席の連絡をしてすぐ、いつもの病院に電話。
薬で出させるのは上からにしても下からにしても、途中どこかに刺さったり傷つけたりする危険があるので出来ない。
竹串はレントゲンで写らないので開腹手術をしてみるしかない。

との答え・・・
予約もあるので、そこの病院ではすぐに手術も出来ないし、内視鏡のある病院なら手術をしないで済む方法があるかもしれないから、とにかく早急に行くように勧められました。

すぐに以前かかっていた隣町の病院へ。
幸いいつも担当してくださっていた先生に診てもらえました。
そこでは、
半分の串があったという事は丸飲みした可能性は低い。
大概の物は下から出るから、普段通り散歩をさせるように。
元気にしているから急にどうこうなることはない。
様子が変わったらすぐ連絡するように。

と言われ、少し気持ちが落ち着きました。



DSC_0344bb.jpg

ただ寝ているだけでも具合が悪いのかと心配でした


IMG_2621b.jpg

りり子のウンPをこれほど待ち焦がれたことは かつてなかったでしょう


DSC_0345bb.jpg

今日も出なかった → 落胆~ のくり返しの日々


そして3日後、りり子が串1本分と梅の種を吐き出しました
梅の種はまったく心当たりがなかったのですが、後に落ちた実を拾い食いしていたことが判明。


DSC_0348bb.jpg

並べてみたらちょうど1本分でした


嬉しくって、近くを通ったついでに隣町の病院の先生にスマホの写真を見せてご報告。
この前、シーズーで待ち針1本そのままの形で出てきたから、残る串半分も柴犬サイズならいけるはず、と励まされて帰って来ました。

その後も左官屋のようにりり子のウンPを広げては肩を落とす日々・・・

そしてそして、10日後、ついに待ちに待った残りの串が出ました
あまりの嬉しさに洗って写真をパチリ



kushi-u.jpg

全長7cm   よくぞ出て来てくれました


あ~、よかった~~ ホッ

りり子のように食い意地の張った子には、もっと注意するべきでした。
今回は何事もなく済んで本当にホッとしました。


お見苦しい写真が多々あり申し訳ありませんm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

もう~~~ママさんったら!

油断しすぎ!  6月のお話とわかってですが

ドキドキしながら読みましたよ・・・ほんとに!

それにしても、随分の量食べちゃいましたね(~o~)

私の好きなものばかりで、リリちゃんより

食べたいです (笑) 御寿司美味しそう o(*δ▽δ*)oエヘヘ!

笑い事では済まないところでしたね!

お散歩の時、絶対拾うのにはご注意ね。

でも、串食べるのですね・・・

きっと、見つかるとマズイから 大急ぎだったのね?

ほんとに リリちゃんったら!!!
2014.09.22 15:19 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
リリ子ちゃん、ちゃんと串が出てきてよかったですね!(ホッ!)

それにしても、あんな真っ直ぐなものがそのまま出てくるなんて、お腹の中で
どんなになってたんでしょうね??? 不思議???

私のブログ、ブログ村のバナーのコメント(?)はどこで変更できるのかしら~といろいろ調べるも、分からずv-356

でも、今日やっと分かり、今度はバナーの横にコメントを入れるのはどうやったらいいの~?v-356

は~、ちょっとさわってやっと分かり、一安心。v-398

でもまだまだ分からないことだらけですぅ~。
せっかく始めたブログなので、頑張っていいものにしたいな~って思っています。

こちらも毎日のぞきに来させてもらってますよ~~~!v-411
2014.09.23 11:54 | URL | Candy #- [edit]
6月ってことを忘れて、ヒヤヒヤしながら読んじゃいました!
りり子ちゃんすごい量食べちゃって(笑)
いやぁ~ホント無事に出てきてくれて良かったヾ(≧▽≦)ノ
2014.09.23 22:06 | URL | アレン #/YZ5E54I [edit]
いや~、りり子、サラダ巻についていた醤油をわずかに残すのみで完食でした(^^;
こんな時のために串を外して食べる練習も必要だったかも??
結果、笑い話で済んでよかったです。

拾い食いは叱られるのがわかっているので、悟られることなく自然に食べる術を身につけてしまったようで…
恥ずかしながら、まったく気づきませんでした。
お散歩で口輪させなきゃ勝てませんねi-201


2014.09.24 10:19 | URL | Ririko mom #- [edit]
本当に「よくぞ出て来てくれました!」って感謝でしたよ~。
この時はappleちゃんはじめ、みなさんに心配して頂きました。
まったく、も~ですよね。

FC2ブログのHow-to本も売ってますよ。
偶然、ずいぶん前に本屋さんで見つけて買ってあるんだけど読んでいません(^^;
中学生の頃から問題集や参考書は買って安心しちゃうタイプで…
未だ性格変わらずです~。

お花には縁のない生活ですが、Candyちゃんの所で憩いをもらってます。
今日も行きますよ~(*^^)v
2014.09.24 12:50 | URL | Ririko mom #- [edit]
ご心配ありがとうございます!
りり子の食い意地、まったく呆れちゃうでしょ?

でも病院の先生によって対応も様々なんですね。
最初の先生は、何かあっては大変だから手術で摘出、
もう1人の先生はしばらく様子を見ましょうですもんね。
とにかく開腹手術なしで自然に出て来てくれて、本当によかったです!

監視を強めないと!!




2014.09.24 13:00 | URL | Ririko mom #- [edit]
Fc2ブログのhow to 本、 持ってますとも。買いましたとも!

それでも分からないのでございます~。(わはは!!!)
2014.09.24 16:06 | URL | Candy #- [edit]
ありゃりゃ、持ってらっしゃいましたか~i-229
失礼しましたm(__)mi-201

確かに読んでも大概すんなりとは分からないよね。
お互い助け合っていきましょう!
2014.09.24 19:55 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/375-900a627b

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
