スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

湿疹、ひどくなっちゃった!

.19 2010
お薬で治ってきていたりり子の湿疹、またひどくなってしまいました~
一度は赤みも引いていたのに、再び真っ赤な湿疹がボツボツボツ…
私が忙しく病院に連れて行けず、お薬が空いてしまったからかな?

予定の通院日を10日ほど過ぎて、ようやく病院へ。
りり子の様子を見て、「何か食べさせませんでしたか?」と先生。
「う~ん、何かって? あっ、2,3日前にさつま芋…。」
「あー、それかも! アレルギーかもしれません。」
って、先生、さつま芋はりり子の大好物のひとつ!
今までに何度も食べさせてるし、何でもなかったし…。
でも、さつま芋をアレルギー源に持つ子は多いので可能性は高いとのこと。
それにしても、なんで今頃~???
それは、“今頃”だからだそうです。
2才過ぎた頃から、潜在的に持っていたアレルギーなどが出てくるものらしいのです。

この日は、先生からおやつ禁止令を頂き、掻いて悪化させないようにと立派なカラーまでつけられてしまいました~

グリニーズ だけはOKもらえたよ、りり子



IMG_0231b.jpg


どよ~んとしてます
1人の時以外はカラーをはずしてもいいと言われましたが、お留守番の多いりり子、装着時間が長くなりそうです。



IMG_0232b.jpg

帰宅後、まず水分補給のりり子


IMG_0234b.jpg

お水を飲むのも大変なのよね


この夜、主人にさつま芋の話をしたら、りり子が欲しがるまま、ほぼ1本を食べさせてしまったことを白状。
まったく



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 応援お願いします
スポンサーサイト

こんにちは♪
初めてコメントさせてもらいます。

たまたま偶然、ブログ村からこちらのブログを拝見しました。
可愛いなぁ~と、何気なく読んでいたところ・・・
りり子ちゃんは、我が家の黒柴と同じ犬舎出身で、しかもパパが同じとわかり、
何だか嬉しくなって、早速コメントさせてもらいました(*^_^*)

パパが同じということもあってか、似たところがある気がします。
またこれからも訪問させてもらいますね!
よろしくお願いしますm(__)m

追伸:りり子ちゃんの湿疹、早く良くなるといいですね!
   おやつ禁止令は厳しいですが、頑張って下さい!
2010.11.19 16:18 | URL | chima #rjTtL2Ro [edit]
きゃ~、本当ですかi-198

『ブログ村』には先週登録したばかり、ブログも始めてまだ2ヶ月も経っていないんですよ。
いつか、こんな事があるといいな~とは何となく思っていたのですが、まさか、こんなに早く嬉しいお知らせが届くとは!
見つけて頂けてほんとにラッキーです。

Chimaさんはブログの先輩、ちまちゃんはりり子のお姉さんですね。
これからも、飼い主共々よろしくお願いします♪


2010.11.20 02:46 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/37-c50d5c27

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
