
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食欲がないくせに~

.16 2010
10月下旬、りり子、また食欲不振に
涼しくなって、よく食べるようになったと安心していたのに…。
もともと食い意地の張っているりり子だけに、食べなくなるとホント心配なんです。

なのに、ちょうどフードが無くなったので新しい袋の封を開けたら↓
え~っ
袋に顔を突っ込んでマジ食いモードじゃないですか



1026ドッグフード


もう、お嬢さん、ちゃんとフードボウルから食べてください
どっちも同じフードですよ~。



201009b.jpg

ふつうにフードをあげるとあまり食べないのです


湿疹のお薬が続いています。
“薬=おやつ”だったりり子も、2週間も続くと、「これはおやつじゃないかも?」と思い始めたらしい…。
お座りしてオテ&オカワリはするけれど、吐き出すようになってしまいました。
そこで、薬を具にして小~ちゃなおにぎりを作ってあげることに
りり子は喜んで食べてくれるし、私も無理やり飲ませなくてすむし楽ちんです


ところが、後日、このおにぎり作戦に、獣医さんからまさかのダメ出し~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

なんでやねん!?
だましちゃいけないってことかな~?

昔々、家の子がぜんそく発作起こして、
吸入をしなくちゃいけなくなって、
私が、「これ一回ガマンすればいいんだから」って言ったら

お医者さんに、
「え~?そんなこと言っちゃダメだよ~」
って言われたの。

要するに、一回で済むことじゃないから
ウソ付いちゃダメなんだって。

でもね~、こちらも必死になるのよね。
自分で何言ってるんだか分かんなくなる。v-433
2010.11.17 20:53 | URL | かこりん #xtsQx3EI [edit]
かこりん、こんばんはv-280
そうなの、おむすびi-242なんです~。
りり子の湿疹、アレルギーかもしれないんだって。
だとすると、ご飯はアレルギーの原因になるかもしれないからだそうです。
今は、犬用のチーズや柔らかいおやつに薬を入れて与えています。
食いしん坊で食べ物アレルギー…
手のかかるヤツですi-183

息子さんも大変だったんですね。
今はだいじょうぶなの?
2010.11.17 23:51 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/35-4e0d025a

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
