
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こ~んなに積もっちゃいました!

.20 2014
2週続けての雪の週末
前回もかなりの積雪量で驚いていたのに、今回はもう想像を絶する積雪量

りり子にも雪を見せてあげようと、ダウンベストを着せて、首輪をして、リードをつけたらテンションUP
玄関を開けた途端に喜び勇んで外へ飛び出しました

で…

固まりました~



snow-r1.jpg

動かないので抱っこして庭に出してみたけど…


snow-r2.jpg

雪に圧倒されて、どうしていいのかわからない様子


りり子は即撤収
お家でお留守番してもらうことにして、夫婦二人で雪掻き再開。
そして黙々とひたすら雪掻き



snow0215a.jpg

わが家、ほぼ雪に埋没状態でした


snow0215b.jpg

前回と比較のため、同じ場所を撮影   テーブルの脚も見えません


snow0215c.jpg

玄関から歩道確保中~


snow0215d.jpg

な、な、なんと、わたしの腰まで積もりました


みなさん、ここは静岡県です。
念のため…



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

りりちゃんママ~
我が家よりも2、30cm多いかも・・・i-282
ほんとに静岡県ですか~~!
ってくらいですね!
こんな経験なかなか出来ないので
雪だるまか、かまくらでもつくろうかと思ったけど
そんな暇も力もありあせんでした。i-202
まだわき道の通行は危険ですので
気をつけましょう。
2014.02.20 12:22 | URL | あい #K3BC1d56 [edit]
ニュースでは見ていましたが、本当にすごっ!
これじゃあ古い家屋とかは倒壊しちゃいますね。
りりちゃんも雪遊びするどころではない量ですよね。

しばらくは凍結とかあると思いますので気をつけてくださいね〜!
2周続けて雪が積もったのに、今週末雪遊びに雪国に行く我家です。
だって前から予約しちゃってたんだもん・・・^^; でもちょっと飽きた(笑)
2014.02.20 15:24 | URL | COROTAMA #- [edit]
リリちゃんが、固まるのは分かります~
こちらの5・6センチの雪にちゃちゃは、チーコだけ済ませて急いで入ってきましたもの!

でも、静岡がこんなに積もるなんてビックリです!

雪掻きも大変でしょう
筋肉痛になりそう。 車も出されないのでは?
お気つけてくださいね。
2014.02.20 15:40 | URL | こ猫ちゃん #- [edit]
あかんやん、
♪犬は喜び庭駆け回らないと~♪

雪が多すぎて駆け回れないかあ。

道産子マリーは、駆け回るのには飽きて
ひたすら雪を食べまくりです。

お腹を壊すから止めさせるのに必死です。
2014.02.21 11:11 | URL | miccho #JalddpaA [edit]
あいさんのお家の方より多いと思いますよ~。
一応、端っこでも、ここは静岡… よね?

私も同じく、雪だるまとかかまくらとか頭に浮かんだけど、
そんな気力は残っていませんでした?

道路が回復しないと不便ですよね。
幹線道路は混んでるし、脇道に入る勇気はないし、
今日も、ちょっとした用事を済ますのにずいぶん時間がかかってしまいました。
ホント、車の運転は気をつけなきゃですね。
2014.02.21 18:53 | URL | Ririko mom #- [edit]
すごいでしょ!?
車庫が壊れたとか、たくさんあったみたいです。
わが家は辛うじて持ちこたえた模様。
でも、あちらこちら雪掻きで出来た山は全然融けない~(T_T)

また更に雪を求めて行くのですね(*_*)
まさか、こんな事になるなんて、確かに思わないものね~。
楽しんできてくださいね♪
報告、楽しみにしています!
2014.02.21 19:02 | URL | Ririko mom #- [edit]
ちゃちゃちゃんも雪は好きじゃないのかな?
りり子も、さすがにあの雪の量にはビビっちゃってました(^^;

雪国の方々には笑われそうですが、もう限界超えて雪かきしました。
月曜日から未だ疲れが抜けません。
庭で車の方向が変えられないので、よろよろバックして出て行ってます。
当分、色々と支障が続きそうです。

お気遣い、ありがとうございます!
2014.02.21 19:10 | URL | Ririko mom #- [edit]
あかん犬?なんだけど、駆け回る場所もなかったよ。
りり子のびくりして固まった様子を見せたかったわ。

マリーちゃん、豪快に雪を食べてそう(^^;)
お腹冷えてピ~ピ~になっちゃうよ。

雪の中で遊んだら、マリーちゃん、毛に雪がいっぱいついて大変なんじゃない?
毛が長いと冬場はお手入れも大変だね。

そちらも気をつけてね♪
2014.02.21 19:18 | URL | Ririko mom #- [edit]
いやいやいや~
すごい雪ですね~ びっくり!!
これは、りり子ちゃんも固まるわけだわ(笑)

雪かき大変でしたね~
今はもうとけましたか?
2014.02.27 13:41 | URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo [edit]
本当にすっごい雪でした!
この前週もすごい雪だと思っていたのに、想像を超えた積雪量。

りり子の固まった姿、お見せしたかったです(笑)

桜太くん地方は大したことがなかったようで良かったですね。
もう二度とあんな大量の雪かきはしたくないです(T_T)
2014.04.26 11:25 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/333-1fccef33

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
