スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

栗之介&まろん 初サロン!

.29 2013
栗之介のどんより顔の訳は…


kuri1.jpg


栗之介、生まれて初めてサロンとやらに連れて行かれ、シャンプー&カットをされたのです。
しかも、おリボンまでつけられて不機嫌この上なし

実は、お尻のブラッシングが嫌いな栗之介はいつも腰回りが毛玉だらけ。
ハサミ を見ただけで逃げちゃうし、もうお手上げ状態だったのですが、なんと、りり子の新しい病院のサロンで猫 もOKとの朗報
どこのサロンでも猫ちゃんお断り だったので、喜び勇んで連れて行ったという訳です。



kuri2.jpg

思わず、吹き出しちゃった仕上がり


kuri3.jpg

なんだかションボリ感が漂っています


以前のフサフサ、モコモコ状態の栗之介はこちら


kuri-fusafusa.jpg



もちろん、まろんも一緒にサロン初体験
小っちゃい まろん がますます小っちゃくなりました。



Maro1.jpg

かな~り疲れたようで…


Maro2.jpg

ひたすら寝てます


毛玉処理+カット+シャンプーで1匹あたり8,000円位かかりました
毛玉処理ってカットのついでじゃないの~??

私の予想をかなり上回る請求額に、帰りは私もどんよりでした。
猫をやってくれる所は他にないし、たまの事だし、仕方ないか~





IMG_2322b.jpg

病院の待合室で順番待ち中~


IMG_2323b.jpg

なんかため息が聞こえてきそうだね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

あら!
栗之介くんに、まろんちゃんお久しぶりです~

まぁまぁキレイになって見違えますね (笑)
モフモフのニャンコを見慣れているので(娘の家のチンチラ)
なんだか寒そう~風邪ひかないようにね。

でも、よくおとなしくカットさせてくれましたね。
きっと怯えていたのかな?
ブルーと赤いおリボンがまた、可愛い(=^. .^=)ミャー

リリちゃん、今年はよく走ったね!
辛くても病院行きもがんばったしエライですよ~U^エ^U

ママさん、来年もよろしくお願いいたします。

皆様おそろいで、佳き新年をお迎えくださいませ <m(__)m>
2013.12.30 12:29 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
病院でも「風邪ひかないように気をつけてあげてください」って言われました(^^;
顔とシッポだけがモコモコしてて、仕上がりを見たとたん吹き出してしまいました。

栗之介はおっとり穏やかな性格で、まろんもそこそこ大人しいと思います。
マイクロバブルとか毛玉処理は病院で何度か経験があるので大丈夫だったんだと思いますよ。
でも、猫っていうだけで門前払いのサロンばかりで、今回、ようやく受け付けてくれる所を見つけられて良かったです。

こ猫ちゃんとちゃちゃちゃんもよいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
2013.12.31 11:16 | URL | Ririko mom #- [edit]
あらあら、猫ちゃんたちもサロンできれいになって
新年を迎える準備は万端ですね。
(年を越えてしまったので)昨年は、りり子ちゃんと
ママさんに出会えて、嬉しい年でした。
きょうだいで集まったことも良い思い出です。
ありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014.01.01 00:36 | URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo [edit]
猫たちは12才にして初サロン!
迷惑だったに違いないでしょう(^^;

本当に、昨年はお会いできて嬉しかったです♪
今年はもっと桜太くんや桜太かあさんにお会いしたいな~。

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)mi-178
2014.01.03 17:11 | URL | Ririko mom #- [edit]
うちのシンバ君はぜ~~ったいに無理です。

こんなに可愛くなって、羨ましいです。
2014.01.11 20:29 | URL | miccho #JalddpaA [edit]
栗之介もマロンも生まれて初めての本格的カット。
ちょっと寒そうだけど、毛が絡まなくて楽ちんです。
もうだいぶ伸びてきちゃったけど。

シンバくん、猫らしくっていいよ♪

もうすぐ、またお留守番だね。
シンバくん、がんばれ~~!!
2014.01.30 05:36 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/328-61360d5a

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
