
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

病院ジプシー

.09 2013
りり子は皮膚のアレルギーの薬をずっと服用していました。
最初の頃は薬を飲めばすぐ症状は良くなったので、服用しない期間もあったのですが、だんだんお薬無しの期間が短くなって…。
ここ数年は痒みを抑える最小限の量を毎日とか一日おきとか。

痒いのもかわいそう、でも薬を飲み続けるのも体によくないでしょう
どうしたらいいんだろう。

迷いながらも、思い切って、この夏、薬断ちをしてみました。
2ヶ月半後… やはり、ひどい状態になってしまいました

そんな時、いつもシャンプーをお願いするサロンのお兄さんからある病院の情報をGET
足をつけないほどひどい皮膚アレルギーのフレブルちゃんが完治とまではいかないけどかなり良くなった、他にもそんな話を聞いたというのです。
早速、その病院に電話を入れて、その日のうちに行ってみました。



IMG_2269bb.jpg

りりちゃん、早速、クンクン開始


IMG_2270bb.jpg

  なんか、この臭い… 嗅いだ覚えがある気がするの


IMG_2271b.jpg

  ママ、もしかして、ここって…  (←あきらかにテンションDOWN)


結局、抗生剤と痒み止めのお薬を処方されただけでしたが、とっても丁寧に診てくださったので、しばらく通って様子を見ることにしました。


DSC_0024ab.jpg

りりちゃん、はい、ご褒美♪  がんばろうね!


せっかくの桃尻カットが、ただの刈り上げになっちゃってる りり子
いつか他の柴ちゃんたちみたいにプリプリお尻になれるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

リリちゃんも頑張ってね。
ママさんのお気持ちがよーくわかりますよ~

丁度、うちと反対ですね。痒いのも辛いですが
お薬も副作用があってね(~_~;)

おちりのカットぐらい何でもないですよ~
早く治るといいのにね。お互いがんばりましょうU-ェ-;Uゞウーン
2013.12.09 14:02 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
そうか~ りり子ちゃんはカイカイのせいもあって
ふかふかにならないって言ってたのね?
桜太も季節の変わり目にカイカイが出て薬を飲むけど
飲む薬だと短期間で治まるものが、今年の夏病院を変えて
つけ薬とシャンプ-にしたら、治るのに倍以上の期間がかかりました。
どっちがいいのか悩ましいところです。
新しい病院で、りり子ちゃんに合った治療法が見つかるといいですね。

2013.12.09 15:29 | URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.09 15:42 | | # [edit]
ありがとうございます♪
本当に、どうしてあげたらいいのか…。
試行錯誤は続きます~(+_+)

副作用がなく、スキッと治る方法、誰か発明してほしいですね。

こ猫ちゃんもお大事にi-178
2013.12.10 11:15 | URL | Ririko mom #- [edit]
そうなんですよ~。
プリプリお尻の柴犬さんを見ると、りり子が不憫な気がします(泣)

桜太くんもカイカイが出て、新しい病院に行ったんですね~。
最初は季節的なものだと思っていたんですけど、最近、慢性化してしまっています。
この食べ物がダメとか、この植物がダメとか原因がはっきりすれば対処法もあるんですけど。
皮膚表面のバランスが… なんて言われても、私には???です。

情報、ありがとうございます!
いろいろ模索してみます。
2013.12.10 11:26 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/322-4ba18649

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
