スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

乳腺炎 again

.14 2013
実は、この夏、りり子はまた乳腺炎になってしまいました。
繰り返すとは聞いていましたが、今回で3度目です
今はオッパイの腫れも引いて落ち着いていますが、その時は流石のりり子もだるそうでした。



DSC_0052b.jpg

皮膚のアレルギーのセカンドオピニオンも頂こうと違う動物病院に行ってみました


DSC_0054b.jpg

だるそうに横になっていることが多かったです


DSC_0050b.jpg

「りりちゃん、そこトイレだよ」   いつもと違う行動も…


真夏のことで、外気は暑いし、自分の体も炎症で熱い。
おまけに、りり子部屋にはエアコンもありません。
がんばったね、りりちゃん

避妊手術をすれば乳腺炎にはかからなくなるのでしょうが、健康な体にメスを入れるという事に抵抗があり、なかなか決心できず、りり子、5歳になってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

ビックリしました。りりちゃん、大丈夫ですか?
うちは男の子なので、「乳腺炎」という病気がどういうものなのか分りませんが、
だるくなったりするんですか・・・。 痛くはないのかな?

とにかくお大事に・・・。
早く良くなりますように・・・。
2013.10.16 18:39 | URL | COROTAMA #- [edit]
りり子ちゃん、夏の間たいへんだったんですね。
暑いうえに熱もあったらだるかったでしょうね。
桜太も1歳前に骨折入院騒ぎがあったので、去勢手術をしそびれてしまい、そのまま5歳になってしまいました。将来の病気のリスクを考えてそろそろしないとと考えています。
2013.10.17 11:55 | URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo [edit]
ありがとうございます!

乳腺炎なんて私も経験がないんですが、オッパイが腫れて熱を持ち、お乳や膿が出たりするんです。
偽妊娠の症状の1つみたいです。
皮膚のアレルギーのこともあり、この夏は何だか切なくなってしまいました~。

今は、もう落ち着いて産後のお乳じょうたいです(^^;

リッキーくんは結膜炎?
犬にも結膜炎ってあるんですね。
早く完治するといいですね。
リッキーくんもお大事にi-178
2013.10.18 12:31 | URL | Ririko mom #- [edit]
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます!

桜太くんもそんな事があったんですね。
タイミングを逸したのも似たような状況でご縁を感じます~(^^)

手術も本当に必要なのかとか考えると、またまた決断できず…
優柔不断な飼い主で困ったものです。
2013.10.18 12:38 | URL | Ririko mom #- [edit]
りりちゃん、乳腺炎を繰り返しちゃってるんだね。。
口がきけないだけに普段と様子が違うと心配になるね。
まだ大福は、ひとつの病院しか行ったことがないけど
家の近くの病院では、近所の方にきいたら
外来がいっぱいで初診は、お断りだそうです。
遠方からも来るとか、、、
みんな近くに限らず自分の子にあった病院探し
しているんだな~って思いました。
りりちゃん元気になろうね!

2013.10.20 10:16 | URL | あい #K3BC1d56 [edit]
ホント、具合の悪い時は、大福くんもりり子も口がきけたらいいのにって思いますね。

あいさんの家の近くのF動物病院は、私も同じように聞いています。
お値段も安いようですよ。
りり子が昨日行ったのは『ふじさん動物の病院』って言う動物病院です。
他の所より、ずいぶん丁寧に診てくれたので初回の印象は◎。
ペットホテル、トリミングもありますが、女医さんだから、今の大福くんは嫌がるかな?

私の知っている情報は少ないですけど、メールか何かでお知らせしますね。



2013.10.21 02:19 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/301-7f7e9f84

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
