
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

病院、そして旧友のお見舞い

.06 2013
まずは、りり子の病院へ。
皮膚のアレルギーは完治は難しいので、いつもため息まじりです。
薬は飲ませたくないけど痒いのも可哀想…。
という訳で、痒み止め3/4錠を1日おきに服用中です。
状態が悪くなると、これに抗生物質が加わります。



IMG_2090b.jpg

左目の上、掻いて傷になってしまっています


病院の後は、りり子を連れて幼馴染みの友人を訪ねました。
彼女は、一年ほど前に蜘蛛膜下出血と脳梗塞を併発してしまい、現在リハビリ中です。
動物と触れ合うのも刺激になっていいかもと思い、敢えて、りり子同伴での訪問です。
「可愛い」と言ってりり子を撫でてくれたり、話しかけたりして歓迎してくれました。



IMG_2091b.jpg

りり子が一緒だったので、玄関で彼女と彼女のお母さんと3人でお喋り


彼女の家を出てからは、近くにある懐かしの母校までお散歩。
グラウンドの隅から校舎を眺めて、しばしセンチメンタルな気分に浸って帰路につきました。



IMG_2092b.jpg

りりちゃん、これがママの通った中学校よ  (↑思いっきり興味なさげ)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

素敵なお話ですね。
りりちゃん、セラピードッグやってきたんだね^^
早くお友達が元気になりますように・・・。

2013.07.08 18:01 | URL | COROTAMA #- [edit]
セラピードッグなんて言って頂けると嬉しいけど、実際は写真の通り玄関でゴロゴロしてただけなんですi-201
でも、家族以外の人と話したり、ちょっとお出かけしたりするのがいいらしいので、また訪問したいと思っています。

ありがとうございますi-175
2013.07.09 09:06 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/288-a1c10b8e

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
