スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マンホールのフタ

.20 2013
いつもの公園の帰り道、抱っこでお散歩中のニスモくんに会いました。
お手々をギュッとしてて可愛い
思わずパシャ



IMG_2029b.jpg

ニスモくん、まさか私が怖いわけじゃないよね~


話は変わりますが、りり子の後ろに写っているマンホールのフタにご注目
わが街のマンホールのフタには、今、話題の富士山がデザインされているんですよ。
富士山、SL、そして桜



IMG_2028b.jpg

いつもは忘れているけど、この写真で思い出しました~


ちょっと分かりにくいですよね?
という事で、たった今、雨の中、裏の道路のマンホールを撮ってまいりました~。
このブログには珍しくタイムラグ無しの写真です



DSC_0039.jpg

家から一番近くにある小さいマンホールでまにあわせ


ふだんは気にしていないので分からないのですが、それぞれの市町村でオリジナル・デザインがあるんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

素敵なデザインのマンホ-ルですね。
富士にも富士山とかぐや姫のデザインのがありますよ。
その土地によっていろいろありそうですね。

マンホ-ルの横で舌をペロンのりり子ちゃん、
桜太はこの頃、風が吹くと 鼻をペロンっと舐めます。
乾燥防止でしょうか?
2013.05.21 12:47 | URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo [edit]
富士は、富士山とかぐや姫!?
なんかロマンチックですね(^^)
今日、お隣のS市に行ったので見てみたら、こちらも富士山とツツジらしきお花のデザインでした。
やっぱり、それぞれの町や市で色々なデザインがあるんですね~。

桜太くんは風が吹くとペロン??
私も、今度、観察してみます!
2013.05.21 17:09 | URL | Ririko mom #- [edit]
リリちゃん赤が似合うね^^
大福も赤が似合うよ。(親ばか)
あ!大福は雨の日に着るコート1枚しか持ってないわ;
大きいので着れる服がなかなか見つかりません(><)

マンホールですか~~
素敵なところに気がつきましたね~。
今週末に千葉にいくので、気にしてみようと思います。
2013.05.23 12:55 | URL | あい #K3BC1d56 [edit]
ありがとうございます♪
でも、赤しか似合わないような気もします~。

大福くんは真っ白だから何色でもバッチリですよね!
あの赤いレインコートも、確かに似合ってますよ!!

下を向いてマンホールを探していて、何かにぶつかったりしないでくださいね(^^;

気を付けて行って来てください♪

2013.05.24 11:03 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/281-e4032c2e

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
