スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪舞い散る東山湖

.23 2013
クリスマスイブの24日、サロンの帰りにりり子とドライブ
と言っても、自宅からなら車で10分ほどの距離にある人造湖、『東山湖』です。
「お散歩に連れて行ったらダニだらけになった~!」なんて話を聞いて敬遠していたので、りり子は今回が初めて。
冬なら大丈夫でしょう



IMG_1894b.jpg

サロン帰りなんで、おりぼん付きです


湖の周りをお散歩していると、行く手に大きな鳥(鷺?)が…
急に一羽が飛び立ったので、りり子、びっくり
それからは、もう鳥たちに目が釘付けでした。



IMG_1895b.jpg

大きな鳥が数羽    りりちゃん、釘付けです


IMG_1897b.jpg

じ~っと見つめる視線の先は、やっぱり大きな鳥


が舞い散る中、釣り人もかなりいました。
寒いのにね~



IMG_1898b.jpg

東山湖はバス釣りで有名で大会なども開催されます


りり子も寒そうだけど、湖をバックに我慢してポーズ。


IMG_1899b.jpg

  は、はやく「ヨシ」って言って~    寒っ!


IMG_1901b.jpg

東山湖の看板があったので、ここでも1枚


東山湖は一周10分ほどで周れてしまう小さな湖なので2周するつもりだったのですが、この日は寒さが痛いほどで、一周しただけでお散歩終了~。

りり子も寒そうだったし…



IMG_1902b.jpg

  え??  あたしはまだいけますけど~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

リリ子ちゃんとお散歩いいですね~
私は、御殿場でも上の方はよく分からなくて
東山湖も行ったことがないんです。
今の時期は寒そうなので暖かくなったら
行ってみます^^
2013.01.23 12:56 | URL | あい #K3BC1d56 [edit]
りり子ちゃん おリボンつけてかわいいですね。
お洋服も よく似合っています。

東山湖って知りませんでした。お散歩に歩きやすそうなところですね。灰色の鷺は桜太がよく行く畑にもいますが、かなり大きいですよね。りり子ちゃん、びっくりしちゃったんですね。
2013.01.24 11:37 | URL | 桜太かあさん #z/QBrqDo [edit]
私もあまり行ったことはないんです。
この日も、駐車場に行き着けず道を尋ねて到着~(^^;
春に行くと桜がとってもきれいですよ。
東山湖近くの秩父宮公園の夜桜も風情があってお勧めです。
りり子がよく行く中央公園にも、ぜひ~♪

2013.01.25 08:20 | URL | Ririko mom #- [edit]
実は、私も間近で鷺を見るのは初めてでした。
大きくてビックリ!
私もかなりビビッていました~。
畑にもいるんですか。
桜太くんは大丈夫なのかな?

ゆっくり歩いても15分ほどで一周できてしまう小さな湖…
と言うより池??
釣り人には有名なようです。


2013.01.25 08:29 | URL | Ririko mom #- [edit]
こんにちは~~おひさしぶりぶりです~~
すごいでっかい鳥ですね~~りり子ちゃんの熱い視線・・・
やはり 狩猟の血が騒ぐのでしょうか。
うちのワンたち(コタはのぞく)も鳥や猫を見ると とびかからんばかりの勢いです。
この前は牡丹だけ 空のヘリコプターにまで興味を示してました 届かないって!!

りり子ちゃんの皮膚どうですか?
うちの獣医さんが言ってたのですが 離乳期に食べた物にアレルギーがでるらしいので
離乳期に食べた離乳食はなんですか?と聞かれました
離乳食の内容をメモってきてください(お店でしらべて)って
そしてその中のものが入っていないフードに変えるのがいいよ~って

でもそんな前のことを言われても 解りにくいよね~~
2013.02.06 10:22 | URL | 鈴ママ #UgaVP1Jg [edit]
私もあんなに近くで鷺を見るのは初めてでした。
通り過ぎるとき、ちょっとドキドキしちゃいました~。
それにしても、牡丹ちゃん、ヘリコプターに挑むとは威勢がいい!!

りり子のアレルギー、お薬を止めるとぶり返しちゃう(T_T)
これじゃ、一生お薬との縁が切れないわ~。

離乳食は、ブリーダーさんから持たされたロイヤルカナン(子犬用)をお湯でふやかして与えていました。
総合栄養食のようなものだから、それ以外のものっていうのは難しそうです。

情報は何でも有難いです。
ありがとう~♪

2013.02.08 14:12 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/266-a4d603b8

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
