スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日こそ病院!

.17 2013
動物病院の年末年始の休診や私の仕事が多忙だったこともあり、りり子のお薬が1週間以上空いてしまいました。

やっと時間ができた14日に連れて行こうと思ったら、あの大雪
午前中、用事で出かけた先で転倒し右手&右膝負傷
だんだん雪が激しくなった帰り道、信号で止まりきれず、あわや前の車に衝突の危機
なんとか対向車線に逃げて止まったものの、ドキドキは止まらず、りり子の病院はパス。
翌日も雪がかなり残っていたので怖くて出かけられず…。
なんてこともあり、ますますお薬が空いてしまっているのです。






せっかく良くなってきていたのに、またお腹に赤い湿疹が…
またお薬、増やされちゃうね~。
ごめんね、りりちゃん。

今日行かないと、また来週まで行けなくなっちゃうから、今日こそ病院
担当の先生がいるといいけど…。



IMG_1893b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします




今さら… と思って前回はUPしなかったのですが、一応、お正月用に用意してあったので小さめでご挨拶


        本年もよろしくお願い致します


        りり子新年




スポンサーサイト

Himanekoちゃん、あけましておめでとうございます。
毎日、更新されるのを待ってました。忙しいんだろうなあと思ってました。

さくらも手を噛んでしまって片足上げてます。
お正月母の所に行った時、さくらのご飯を忘れて
近くで間に合わせに買ったのをもったいないと思って
混ぜていたらやっぱりひどくなっちゃった。
うちは、病院から薬用のシャンプー(シャンプーというより石鹸みたいに泡立てて使うお薬)とスプレーをもらっていてひどくなるとそれで洗います。

病院に行かなくてすむから楽です。

でもごはんを混ぜたらきれーいな○んちをするようになったの。それはそれでいいんだけど・・

今年も年初から雪騒動だし、いろいろありそうな予感だけど宜しくお願いします。
2013.01.17 10:14 | URL | may #- [edit]
Ririko momさん、怖かったですね(T_T)
大事に至らなくて本当に良かった!

柴犬はお肌トラブルが、
体の中から外から、原因も色々ありますね。
凛も、食べ物はもちろん、お部屋の湿度を保ったり、
痒がるとドキッとします。

りり子さん、お薬が間に合います様に(*^_^*)


2013.01.17 17:34 | URL | みぃ #3fIBvpkA [edit]
mayちゃん、こちらでも…
明けましておめでとうございます!

> 毎日、更新されるのを待ってました。

うわっ! こんなブログを楽しみにしてくれるなんて!!
プ、プレッシャーです~。
また、今年もいい加減な更新になりますが、よろしくお願いします。

さくらちゃんもデリケートよね~。
そちらのお薬(?)内服薬じゃない分、安心な気がする。
さくらちゃんとりり子とはアレルギーの原因が違うからダメかもしれないけど、今度、詳しく教えてください。

お薬が切れただけで、またすぐ悪くなっちゃうなんて、この先ずっとお薬を飲み続けさせるのかと思うと暗くなってしまいました。
何か起死回生の打開策はないのかな~?

とりあえず、りり子の病院代とサロン(シャンプー)代を稼ぐために、今年も仕事、頑張らなくちゃ~。

2013.01.18 18:54 | URL | Ririko mom #- [edit]
本当に!
対向車が来たらOUTでした~。
もう雪の日に車の運転するのは止めることにします!

凛ちゃんもセンシティブ・スキンの持ち主ですか?
柴ちゃんはお肌のトラブルを抱えている子が多いですね。
りり子は2才で発症して、年々ひどくなって来ているので心配です。
痒いのはかわいそう、でも、お薬も飲ませたくない…。
いつもジレンマです。

みぃさん、もう体調は戻りましたか?
まだまだ寒い季節が続きますから気をつけてくださいね!
2013.01.18 19:04 | URL | Ririko mom #- [edit]
シャンプーはマラセブという足を良く濡らして泡立てて10分置いて洗い流すという薬だよ。獣医師専用ボトルと書いてある。たぶん水分や脂分を取るんだと思う。人間の手がかさかさになっちゃうから欲洗い流してと言われた。

スプレーは副腎皮質ホルモンで、コルタバンズと言うものです。乾くまで抱っこかな。

両方とも同じお椅子あさんにもらったんだけどその前に行ってもらってたお薬を見せたらこれじゃあ治らないと言われた。塗り薬だけどぺろぺろ舐めちゃうの。
2013.01.19 00:04 | URL | may #- [edit]
雪の日にノーマルタイヤで運転するなんて
雪国の人は絶対にしないよ!

怖さを知ってるからね。

大事故にならなくて本当に良かった。

弟の所の子は、獣医さんを何軒も回って
薬浴をしているところに行きついて
毛が抜けて酷かったのがすっかり治ったんだって。

人間と同じで、セカンドオピニオンって大事なんだろうね。
2013.01.19 22:41 | URL | miccho #JalddpaA [edit]
mayちゃん、早速ありがとう!
マラセブはもう1種類のノルバサン・シャンプーと症状に合わせて使っています。
スプレーは知らなかったので、今度、獣医さんに聞いてみます。

塗り薬は、うちも舐めちゃいますよ。
やっぱり乾くまで抱っこ(^^;

また情報交換、よろしく(^^)v

2013.01.20 10:23 | URL | Ririko mom #- [edit]
出かけた時は、まだ地面がべちゃべちゃしてたし行けると思っっちゃったのよね~。
私も怖さを体感してしまったので、今後、気をつけます!!

実は、今の獣医さんがセカンドオピニオンを求めて行った所なんです。
近所の病院は、杓子定規の対応ばかりで…。
お友達のワンちゃんは別の病気なんだけど、神奈川の大きな病院で診てもらっていて、普段のケアは近くの病院でしています。
そんな事も考えるけど、時間的に余裕がないしな~。

mayちゃんちのさくらちゃんみたいに原因がはっきりしていれば対処法もあるんだけど、うちは原因もはっきりしないんです~。
2013.01.20 10:38 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/265-59bd2426

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
