スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

りり子のパパ&ママ

.27 2010
りり子は静岡県『富士宮犬舎』の出身です。
血統書の名前は裕黒姫号といいます
 
パパ  桜王号  〈赤〉   
ママ  八重姫号 〈黒〉
 
パパは完成犬でかっこいい
桜王号を見るまで、『なぜ茶色なのに赤っていうんだろう?』と不思議に思っていたのですが、彼の毛色を見て納得!
ほんとうに深い赤みを帯びたきれいな茶色でした。
 
ママはおてんば娘という感じ。
オーナーが檻の扉を開けると、すごい喜びようで、りり子を蹴飛ばして飛び出してきました~。
そのとき一抹の不安を覚えましたが…
やっぱり、りり子は95%ママのDNAを受け継いでいる感じです
 

りり子のパパ犬、桜王号
 
ママの写真も撮ったのですが、上に書いたような状態でボケていてOUTです
 


命名 りり子!
 
私が子どもの頃、初めて飼った犬の名前はリリ。
その後、何頭か犬を飼い、そのたびに色々考えて名前をつけたものの、気がつくと家族みんな“リリ”と呼んでいました。
だから、昔飼っていた犬はみんな“リリ”です
 
自分の年齢的に、責任を持って犬を飼えるのはもう最後かもしれない。
そう考えたら、絶対“リリ”ってつけたくなりました。
でも、ネットで『ペットの名前のつけ方』みたいなサイトを何気なく見ていたら、画数が悪いって出ていて…。
そう云われると気になる。
それで、“子”をつけて7画にしてりり子となったわけです。
こういうのが気になるのも歳のせいかも?
 
そうそう、血統書には雌雄2匹ずつが生まれたとあります。
りり子の兄弟、そして姉か妹がどこかにいるんですね。
 
 
 
スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/26-aee47037

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
