スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パンプキンその後

.18 2012
土いじりなどまったく興味のない私が、成り行きで栽培したパンプキン
とは言え、育ってくると嬉しいもので『パンプキンアルバム』が出来そうなくらい写真を撮ってしまいました

さ、さ~、りりちゃんもパンプキンと記念写真 撮りましょう





  ビスケットのために我慢するけど…


実は、りり子、パンプキンが怖いらしいのです。
後に移っているパンプキンのツルさえまたぐことができませんでした。
だから、裏庭から散歩に出るときは、いつも遠回り~



Atlantic16cb.jpg

お茶の木の上のパンプキンは順調に育ち・・・・


Atlantic16bb.jpg

40㎝超え、重さは11㎏以上になりました


こちらは違う品種。
結局、ハロウィン・パーティーまでには色づかず陽の目は見ませんでしたが、コロンとした可愛いオレンジ色のパンプキンになりました。



Halloween11b.jpg

じれったいほどゆっくりオレンジ色になっていきました


しかし、裏庭がパンプキンのツルだらけになるくらいの勢いだったのに収穫できたのはたった3つだけ…。
ちょっと寂しい気もしますが、私にしては実が育っただけで上出来かも。

大きなパンプキンは、無事、パーティーで『重さ当て』の大役も勤めましたよ~
押しつぶされていたお茶の木は、パンプキン収穫後、その日の夕方にはほぼ元通りに復活
お茶の木、えらいぞー



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

カボチャを避けて遠回りしているりり子ちゃんの様子を想像して
胸キュ~ンとなりました。

でも可愛さ余って苛めたくなる私は
眠っている時にそぉっと横に並べて置いたらどうなるのかな?
とか、色々遊びたくなってしまいます。
2012.11.20 10:55 | URL | miccho #JalddpaA [edit]
micchoちゃん、意地悪~!

なんて言いつつ、せっかく大きく育ったパンプキンだもん。
実は、これから一緒に写真撮りますよ~i-278
撮ったら、また見せるね♪
2012.11.21 16:20 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/253-a11b4aa4

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
