スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お水が来たよ~!

.10 2012
今年は保冷剤入りのバンダナにも慣れたりり子。
りり子部屋でくつろいでいます


※ 9月5日のお話です


DSC_0522b.jpg

  は~、お昼寝も快適♪


DSC_0524b.jpg

  あ、車 の音!


わ、来ましたね
田舎のわが家の庭に似合わぬハワイア~ン なバンが。



DSC_0526b.jpg

ハワイ本社で使われている車と同じデザインなんだそうです


実は、りり子のためにお水を頼んだのです。
獣医さんの指示通り2週間に1度シャンプーもしてるし、フードも替えたし、お部屋に除菌スプレーもしてるのに、ちっとも良くならないりり子のアレルギー。
あとは・・・

そうだ  お水を替えてみよう

ってことで、ちょこっと調べると動物には中性のお水がいいらしい。
わが家のウォーターサーバーのお水(宅水便のキララ)はコンディショニング・ウォーターで、中性に近いものの犬にいいのか判断つかず…。
結局、いつもフードを買う療養食を扱うネットショップでも販売しているのが決め手で『ハワイウォーター』を試してみることにしたのです。

設置に来てくださったお二人もフレンドリーで、お一人は黒パグ 、もうお一人は何と黒柴 を飼っているそうで、犬話も盛り上がりました~。

りり子も美味しそうに飲んでいるし、3ヶ月で毛艶が変わったという黒パグちゃんの話に期待を持ちつつ様子を見ていこうと思います。


そして、その夜 ・・・
帰宅した主人に新しいウォーターサーバーが見つかり
(←当たり前!) 詰問され、2台の必要性を必死に釈明したワタクシ。
疲れたました~





~ パンプキンのお花 ~


Halloween6ab.jpg

Halloween という品種の雌花


Atlantic8cb.jpg

Atlantic Giant という品種の雌花


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

すごーい、りりちゃん用のお水サーバー!?
愛されてますね(笑)
でも人間と違ってワンコはお水しか飲めないですもんね。
水道水、大丈夫か?って思う時もあるし・・・。
うちもアレルギーの気があるので、ちょっと考えてみようかな。
毛ツヤが良くなったかどうか教えてくださいね〜♪
2012.10.10 14:21 | URL | COROTAMA #- [edit]
お水って大切だと思う・・・。
神奈川に引っ越した長女も 肌がすごくなっちゃって
柿田川のお水 持たせました。

結果を教えてほしいなり~。^^

2012.10.10 17:17 | URL | ドレミ(マルチーズ小雪のママ) #- [edit]
> すごーい、りりちゃん用のお水サーバー!?

笑ってやってください~。
主人にも呆れられました。
最初はペットボトルで買ってみたけど、考えたら割高なんですよね。
それなら、いっそのこと…って訳です(^^;

アレルギーに直接的には効かないとは思うけど、身体にはいいはず。
気長に効果を見てみます。
もちろん、良い結果が出たらお知らせしますね!
2012.10.11 11:53 | URL | Ririko mom #- [edit]
柿田川のお水からじゃ、どこのお水も負けてしまいますよ~。
飲み水だけでも替えれば違いますよね。
お嬢さん、よくなったのかな?

お水は基本ですものね。
アレルギーの犬+毛艶の悪い猫×2に良い効果があるといいな~って思っています。

まだ1ヶ月なので何とも言えませんが、水道水より飲みやすそうですよ。
2012.10.11 12:03 | URL | Ririko mom #- [edit]
じゃあ、人間もハワイアンウォーターに切り替えたら良いんでないかい?
2012.10.13 14:25 | URL | miccho #JalddpaA [edit]
チラッとそれも考えたんだけど、キララの方は人工的に必須ミネラルなどが加えられたお水で、食事が不摂生な私には捨てがたいのです。
ま~、全体の消費量はそんなに変化はないし、サーバーのレンタル料が増えた程度で済みそうです。
シンバくん&マリーちゃんにもいかが?
2012.10.14 11:02 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/242-dd7e6aa9

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
