スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の初体験 ~扇風機~

.19 2012
りり子の部屋はエアコンなし
湿疹ができている内股は汗でジト~ッとした感じになってるし、暑さも原因かも?
ってことで、早速、余っている扇風機 をりり子部屋に運んで来ました。

音も思ったほど気にならないし、イヤでもなさそう。
これはいける
大丈夫そうなのでタイマーをかけて様子見。



IMG_1599b.jpg

  変なの置いて行かないでよ~  (不安げ)


こちらは別の日。
扇風機の風に、落ち着いて当たってくれない
りり子を追いかけ、向きを変えたり、高さを変えたり…



IMG_1622b.jpg

どう?  りりちゃん、気持ちいい?


IMG_1624b.jpg

  どっこいしょ


あ~ァ、そこじゃ風が当たらないじゃない。

りり子には、扇風機の意味が分からないみたい。
ずっと、私が傍について風向きの調整をするわけにもいかないし、タイマーをかけてりり子だけにしておくのも不安だし…。

結局、企画倒れに終わりました~。
でも、とりあえず、扇風機初体験の4才の夏ってことで



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

りりこちゃんにはお部屋があるの?

写真で見ると広々してる!

マリーは私たちの部屋に、狭いケージを置いて
その中で寝ています。

私がここにいる間は、ケージから出て
ノビノビ寝ているんだけど
お仕事の間は、また入れられてしまうの。

1度、外に出したまま教室でレッスンをしていたら
チビッ子が、トイレ~!と言いだし
マリーはケージに戻らないし、チビッ子はオシッコガ漏れそうだし、大変でした。
2012.09.20 00:34 | URL | miccho #JalddpaA [edit]
micchoちゃん、来てくれてありがとう♪

本来は、この部屋の中にサークルがあって、その中だけがテリトリーのはずだったのですが…。
りり子、サークルのドアを齧って破壊!!
って訳で、部屋全部がサークルのようになってしまいました~。
6畳くらいかな?
でも、マリーちゃんたちと違って、この中だけしか行動できないのです。
猫たちとも、猫たちが離れ、りり子が母屋と居住スペースも違います。
時間がある時は、なるべく“りり子部屋”に行くように気をつけてはいるけど、やっぱり寂しいと思います。
2012.09.20 11:10 | URL | Ririko mom #- [edit]
うちも、はじめは扇風機の風が苦手なようで
逃げていました(+o+)
でも、暑い日に扇風機は気持ちがイイ♪って分かって
そのうちお気に入りになるかも~(*^_^*)

どっこいしょって座ってる姿が
可愛いですね♥
2012.09.20 12:12 | URL | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.20 15:30 | | # [edit]
りり子にも扇風機のありがたさが分かる日がやって来るかな~?
嫌がってはいないようなので、来年もチャレンジしてみますね。

今回のお出掛けの様子、他の方のブログで見たら…
モモちゃん、いい子!!

せっかくのチャンスだったのに、会えなかった事が、またまた残念に思えました。
次の帰省を今から心待ちにしています♪
2012.09.21 10:04 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/236-e62d9a7b

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
