
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お猿さんのお尻みたい?

.02 2012
りりちゃんの通院日
恒例の診察後のチョコット散歩。
いつものように小さい公園でお水を飲んで、病院の駐車場に戻ってきました。
ほんとうにチョコットですね~



IMG_1519b.jpg

水分補給完了です!


IMG_1520b.jpg

アスファルトでクールダウン?  逆に熱そうだけど…


IMG_1521b.jpg

りりちゃん、落ち着いたかな?


さあ、帰ろうよ~って車のトランクを開けると・・・
またまた恒例の乗車拒否



IMG_1522b.jpg

  まだ帰らないんだってば


皮膚だけはデリケートなりりちゃん
2才の夏に皮膚のトラブルが出て以来、今年が一番ひどいかも…。
お尻も赤くなっちゃって、お猿さんのお尻みたい
後足の内腿は気にして舐めすぎて、赤色を通り越してざくろ色になっちゃったし~。



IMG_1517b.jpg

  「後ろからの撮影はご遠慮ください」ってママが言ってるの


原因がわかって、スカッと治るといいんだけどな~。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

きっと皮膚炎だと思います。

ソファーに体をスリスリするし、散歩に行くと
首輪の所が痒いみたいで、すぐに座り込んでカキカキします。

北海道だから気温が低いからまだマシなのかもね。
2012.09.02 17:25 | URL | miccho #JalddpaA [edit]
え? マリーちゃんもなの?
お散歩中に座り込んでカキカキは、かなり痒いんだと思います。
ふつう、お散歩中はちょっとくらいの痒さなら気にしないんだとか。
(↑獣医さんが言っていました)

うちの方は湿度が高くてジメ~っとした空気なの。
そんな気候に加え、私の無精も原因かも?

マリーちゃんもりり子も、スカッと痒みにバイバイできるといいね!

2012.09.03 09:24 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/231-bf7d9148

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
