スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

りりちゃん、ご帰還♪

.15 2012
りり子を病院に預け、後ろ髪引かれつつ出かけた京都。
13日は、京都地方はめったにないほどの豪雨 に見舞われましたが、市街地はそこまでひどくならず、何とか旅程をこなすことができました。
鴨川の納涼床や先斗町のおばんざいの老舗で京料理も楽しんで来ましたよ♪



IMG_1572b.jpg

義兄の持つ団扇を追いかけるアザラシくん♪


DSC_0504.jpg

先斗町の小さなお店で旅の記念にお茶碗購入~


しっかし、京都の夏は暑い
何度「暑いっ!」と言ったことか!
東京から最も近い避暑地といわれる街から行った私たち。
バテバテでした~。

道中、500円の扇子を買い、汗で髪が首にまとわりついて気持ち悪いのでシュシュも買い…
それでも暑いっ





暑さに負けて買った扇子とシュシュ


途中、動物病院からの着信に気づいた時だけは汗が一気に引きました。
「何かあったら連絡します」と言っていたので、慌てて電話。
いったい何事???
心臓バクバク です。
結局、持たせた薬が1錠足りないので、こちらで処方してもいいかという内容。
たぶん、連れて行った日に家と病院とでダブって飲ませてしまったのが原因のようでした。
あちらで同じお薬を1錠無料で処方してくれる事で一件落着



今朝は9時になるのを待ちかねてお迎えに行ったのですが、病院がすごく混んでいて、お迎えだけなのに30分近く待たされてしまいました。

家に着くとお水をガブガブ
やっぱり緊張していたのかな?



IMG_1575b.jpg

一心不乱にお水飲んでます


今度はペットボトルを咥えてク~ンク~ンと鳴きながら部屋をウロウロ。
なかなか落ち着きません。



IMG_1576b.jpg

  ク~ン、ク~ン、ク~ン…


IMG_1577b.jpg

まだ咥えてます~


今は落ち着いて、自分のお部屋でまったりしています。
病院ではいい子にしていた(社交辞令?)ようですが、やっぱりいつもと違う環境で疲れたんでしょう。

りりちゃん、また一つ初体験、ご苦労さまでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

Ririkoちゃん、お帰り!!
よく頑張ったよね!寂しかったよねぇ^^;

京都は、大変だったみたいですね!
大阪人の私たちも夏の京都は、滅多に行きません^^;
あのじっとりが・・・
でも、夏の京都も風情がありますけどね・・・
でも、可愛いお土産!
うさぎのお茶碗が、可愛いです☆
2012.08.15 22:23 | URL | HANAMIZUママ #OGPSQbQg [edit]
行って来ました♪
ほんとうに暑さが違いますね~。

うさぎのお茶碗、ふつうのお店で売っていたら買わなかったかもしれませんが、お店の雰囲気でつい衝動買い。
昨年の夏は大阪で串かつ三昧、串かつソースに串かつTシャツまで買い込んできました(^^;
今回も大阪へまわって帰りたかったんですが、電車が不通で『京都水族館』に変更。
主人は、まだ串かつに未練タラタラです。

あ、りり子、フツーモードに完全復活してます!


2012.08.16 04:52 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/222-1b178549

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
