スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

生後7ヶ月のあしあと

.02 2010
りり子も7ヶ月を迎え、しつけ教室に通うことに決定
家から車で10分くらいの訓練所に週1回通うことにしました。
 
1、2回は場所やトレーナーに慣れるのが目的ということで、ボールを追いかけたり遊びがメイン。
しばらく遊んでもらった後、そこの所長さんから、「この子は訓練が入りやすいよ」と嬉しいお言葉を頂きました
理由は…  食べ物に執着があるからだそうです
結局、彼女の場合、長所も短所も“食い意地が張ってる!”ってところなんですかね~
 
さて、私も参加。
犬が行く方向と反対の方向に歩いてくださいと言われ、
「はーい♪」と軽いノリでリードを受け取りました。
簡単~って思ったんです、そんなこと。
そう、そのそんなことが、なんと! 出来ない~
トレーナーに見限られ、再びベンチから見守ることになってしまいました
 
りり子、申し訳ない
 
※写真撮影禁止とのことで残念ながら訓練の様子はありません
 

 

時折、急におとなっぽく見えることがあり、ちょっと寂しい気分に…
 

いつまでも、子犬のままでいてほしいな~
 

訓練所の檻の中に一匹の柴犬がいました。
10㎏くらいの犬なのに、トレーナーが2人がかりじゃないと散歩もできないんだそうです。
引越しをきっかけに大人しかった犬が、突然、噛む、あばれるの手がつけられない犬に変身してしまい、飼い主さんに連れて来られたそうです。
ところが、その飼い主さんが迎えに来ない。
もう6年以上になるそうです。
そんな話を聞いて暗い気持ちになってしまいました。
今も、あの柴犬はどうしているのかと思い出します。
 
スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/22-5016195a

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
