スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お神輿を見たよ

.10 2012
実家近くの動物病院に行くようになってから、帰りに実家に寄るようになりました。
それまでは車で20分ほどの距離にも拘らず、めったに寄り付かず…。
りり子のお陰で(?)ちょっぴり親孝行かな~?



IMG_1209b.jpg

診察後、病院の駐車場    やれやれ… って感じ?


この日は、なんとお耳つきパーカー

フードがついているので、やっぱり・・・
やっちゃいました

キャーッ、りりちゃん、可愛い~



IMG_1210b.jpg

今日はお耳が4つもあるのね♪


IMG_1211b.jpg

 は~、またやられちゃったの


この後、母から叔父の店の前に吉田神社のお神輿が来ると聞き、私たちも見に行ってきました。
10年に1度の出張神社?のようなものらしいです。



IMG_1214b.jpg

人がたくさんいるので、りり子もテンションUP!


神事はもう済んだ後だったようで、みなさん出発の用意。
すると、突然、けたたましい太鼓の音が

りり子、恐怖で一気にテンションDOWN
お神輿をバックに記念写真を、ともくろんでいたのに、本犬、それどころではありませんでした



IMG_1215b.jpg

お神輿と逆方向に必死で逃げます~


りり子が落ち着いてから、気分転換にお散歩へ。
小・中学校時代に私が通った懐かしい道を一緒に歩いてきました。



IMG_1216b.jpg

お、シッポが上がってきた!


IMG_1217b.jpg

 あ~、とんだ目に遭ったの


IMG_1218b.jpg

 お散歩なら行けるもん


再び、叔父の店に戻り、マルチーズ多頭飼いの従弟としばし犬談議~
待っている間、お客さんやお店の人たちに、可愛い、可愛いってたくさん撫でてもらって、最後はりりちゃん、ご満悦でした♪



IMG_1219b.jpg

特別に玄関ホールまで入店許可をもらいましたよ


IMG_1223b.jpg

話を聞いてる風のりり子


IMG_1224b.jpg

そのお顔、いっぱい撫でてもらって嬉しかったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

洋服、いっぱいあるなぁ。
さくらにも着せたいなぁ。でもバンダナもさせてくれない。

足のカイカイアレルギーは副腎皮質をたくさん処方されてきれいになったけど耳の毛がちょっと禿げてしまって赤むけになっちゃった。
たぶん副作用だと思い、怖くなって薬をやめたの。
そしたらまた、噛みだして痛くて足をあげてます。
困ったなぁ。
噛んじゃいけない家具とかに塗るリンゴの抽出液の苦いやつ、足に塗ったらダメかなぁ・・・
2012.05.10 23:27 | URL | may #- [edit]
洋服、ついつい可愛いのがあると買っちゃって、今度はりり子用にラックと子供用ハンガーを買おうと物色中です(~~;
(バカですみませんi-201

バンダナより洋服の方が簡単かもしれないよ。
頭にさえ通せば後は何とかなるし。

りり子、湿疹がたくさん出来ちゃって、今までで一番ひどい状態ですi-241
現在、抗生物質と痒み止めのお薬を飲んでます。

さくらちゃんも大変ね~。
ビターアップルを足に?
さくらちゃん、デリケートだから、今度はビターアップルでかぶれちゃうかも…。

さくらちゃんもりり子も、すっきりカイカイと縁が切れる方法がないのかしらね~。
2012.05.11 13:49 | URL | Ririko mom #- [edit]
洋服着せようとしたら、歯むいて怒ってました。

そんなに嫌ならやらないよ。
リードを変えただけでもダメ。
首輪もダメです。

お医者さんも高くて保健に入っておけばよかったなぁと・・・
今からじゃアレルギは既往症になっちゃう。
2012.05.11 14:36 | URL | may #- [edit]
太鼓の音にはみんな弱いようですね^^;
りりちゃんのシッポ下がってるし~
うちもリッキーブログでも書きましたが、
太鼓の音にビビリ、脱糞しちゃいましたから・・・(笑)

これからの季節、祭り太鼓と花火の音には要注意ですね。。

2012.05.11 15:49 | URL | COROTAMA #- [edit]
最初は、りり子もすっごく抵抗しましたが、腕にワンちゃんの服を通して(肘の上あたりまで)、その手で口を押さえ込み、そのまま服をスライドさせて犬の首元まで。
後は袖口から手を入れて犬のアンヨを引っ張り出して何とかOK!って方法で頑張りました。

りり子はお散歩行きたさに克服したけど、さくらちゃんはお散歩嫌いだから、服からお顔を出したらオヤツって感じで何回か練習したらどうかな~?
暇な時、ダメモトで試してみて。

高齢になってからは別として、今までの犬&猫は年に一度の予防注射くらいだったから、保険はいいやって思ってたけど…。
ちょっと後悔かな~i-195


2012.05.12 12:50 | URL | Ririko mom #- [edit]
えっi-197 リッキーくん、“脱糞”i-198

そんな事があったんですね~。
後で、その記事、探してみよっとi-278

お正月に初詣に行った時も、たまたま神事の終わった直後で、ドーン、ドーンと太鼓の音が。
りり子、びっくりして、かなりの時間引きずってました。
犬には爆弾が落ちたくらいの大きな音に聞こえるんでしょうね。

確かに、太鼓&花火は要注意!
だけど、飼い主的にはそういう場所、大好きなんだけどな~。
お祭りはお留守番犬i-100ですね。
2012.05.12 13:08 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/193-60bf60b8

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
