スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

生後10ヶ月のあしあと

.08 2010
5月、りり子10ヶ月になりました。
なんだか、あっという間に子犬の時代が終わっていきます。
 
あま噛みがなかなか抜けず、しつけ教室でもトレーナーに、「あんたはお口が余分なの!」と叱られていました。
飼育本やネットで調べては、いろいろ試してみたのですが…。
 
マズルを押さえて仰向けにして、キャンって降参の鳴き声をあげるまで押さえる。
これは、いつまで頑張って押さえても降参の声は聞けずボツ。
疲れただけでした~。
(かなり強情
 
噛んだら立ち去り一人にする。
ふだん一人でいる時間が長いので、これも効果なし。
 
噛んだら、「あーっ、痛い! 痛い!」と大袈裟に痛がってみせる。
こんなの効くかな~、と思いつつやってみたら…
なんと、これが効きました
やったー! やっと有効な手立てが見つかりました
 
 

食べちゃいたいくらい大好きな?イスの上
 

以前書いた、初めてオーダーしたハートのリベットのついた赤い首輪、大きすぎたので仕舞っておきました。
ハッと気づいて出してみたら、時すでに遅し…
 
ご近所のわんちゃんにジャストサイズだったので、さし上げました。
りり子よりだいぶお姉さんのりゅうちゃん
ノーリードでも飼い主から決して遠く離れないお利口さんです。
 

ちゃんと首輪が見えるようにポーズをとってくれました ほんとにお利口さん!
スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/19-254ab3fc

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
