スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フード替えてみました

.14 2012
ず~っと食べさせていたリーガルのフード
愛着もあり信頼もあったので、かなり迷いましたが、獣医さんの勧めで思い切ってフードを替えてみました。

新しいフードはロイヤルカナンの『低分子プロテイン ライト』
獣医さんの説明によると、同じ物質でも分子が大きいと身体の反応も大きくなるけど、分子が小さいと身体の反応も小さくなる。
アレルギー源の物質でも分子が小さければ身体が気がつかないこともあるんだそう。
で、りり子の場合は体重のこともあるので“ライト”を選択。

今までの検査では、りり子のアレルギーは食べ物ではないらしいけど、何が原因かはっきりわからないし…。
なるべく薬は飲ませたくないので、一縷の望みをかけてみました。



DSC_0415.jpg

りりちゃん、新しいフードだよ~♪


DSC_0418.jpg

飼い主の心配をよそに食べる気満々!


DSC_0419.jpg

キャーッ   袋ごと食べちゃった


DSC_0420.jpg

空き袋で大興奮で遊んでます


DSC_0421.jpg

振り回したり、臭いをクンクンしたり…


DSC_0422b.jpg

袋も食べちゃいそうな勢いなので撤収~


2月末に切り替えて1ヶ月半。
目立った変化はありませんが、とりあえず続けてみます。

りりちゃんが何でも食べる子でよかった



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

りりちゃん、袋ごと食べちゃうなんて、よっぽど気に入ったんですね~^^

うちは我儘な飽き性なので、いまだにどのフードが一番好きなのか分からず、毎回フードを変えてます^^;
毎回残すので、何でも食べてくれるりりちゃんが羨ましいです・・・。
2012.04.14 12:06 | URL | COROTAMA #- [edit]
りり子ちゃん袋ごと~w
豪快ですね(^^)

分子の大きさによって違うんですね!
ちゃんと説明してくれるしっかりした獣医さんですね!!
アレンが行ってるとこはけっこう適当で。。。
カイカイが出るとすぐ飲み薬って感じなんです(^^ゞ
なるべく薬は飲ませたくないですよね!
このフードりり子ちゃんに合うとイイですね♪
2012.04.14 16:06 | URL | アレン #/YZ5E54I [edit]
りり子ちゃん
こんにちは。ほぉ~袋破ってしまいましたね (笑)

うちも、ロイヤルのフードと馬肉フードを混ぜています。
お互い、どうしたらよくなるかと、頭、痛めますよね(>_<)

ちゃちゃは、今のところ落ち着いていますが・・・
2012.04.15 11:42 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
COROTAMAさん、こんにちは~i-1

りり子は、ホント、何でも(食べられないモノまで)食べちゃうんですよ。
コンバットの時は冷や汗ものでしたが、タクアン丸ごと1本加えて逃げるりり子を追いかけたり、etc…。
食べ物に対する執着心は恥ずかしいくらいですi-229

リッキーくんに食欲を分けてあげられるものなら分けてあげたい!!
ママとしては残されると心配ですね。
こんなのがいいって言ってくれたらいいのにねー。

2012.04.15 15:07 | URL | Ririko mom #- [edit]
ご存知とは思いますが、食べることには貪欲でして… i-229

ずっと通っていた病院も担当の先生が代わって、そんな感じになってしまい、大変だったら薬だけ取りにくればいいと言われたので、最近、先代たちがお世話になっていた隣の市の獣医さんに変えたんです。
先生を指名して診察をお願いしています。
りり子の様子を見ながら薬の量や回数、シャンプーの頻度など指示してくれるので前より安心感があります。
今回のフード変更も、原因が特定できていないので、多方面から出来ることをアプローチしてみましょうってことで実行。

アレンちゃんもカイカイが出るんですね~。
カイカイ対策&ダイエット、お仲間がいて心強いです♪

がんばります!

2012.04.15 15:38 | URL | Ririko mom #- [edit]
ちゃちゃちゃん、落ち着いているようで良かったですね。
これでもう完治だといいですねi-178

りり子は昨年より期間が長くなったような気がして心配です。
薬を極力少なくして治るよう模索中です~。
難しいんですけど…i-230

今度のフードが一助になればと期待していますが、どうでしょう?
ダメモトと思っていますが、もし結果が良かったら、またご報告しますね。


2012.04.15 15:47 | URL | Ririko mom #- [edit]
sakuraにこのフードどうかなと思って検索して見たけどやっぱり駄目でした。
鶏肉が入ってる。トリ、コメ、ターキー、ジャガイモ、ダメなんです。
やっぱり今のフードしかないかな?唯一血液検査してOKだったフードです。
それでもカイカイなので何かいい方法はないかと思ったのだけど・・・
2012.04.15 23:13 | URL | may #- [edit]
わ~、さくらちゃんにはダメだったか…。
りり子はアレルギーってほどではないけど、ビーフの数値がちょっと高め。
なので、一応、ビーフは控えています。

まったくカイカイは困ったもんですよね~。
主人なんて、赤ちゃん産ませたら体質が変わって治るかもなんて楽観的なこと言っています。
まったく…!

何かスパッと治る方法、ないのかしらね~。

昨日、主人の友達が来て、愛犬のチワワが散歩嫌いって話が出て、さくらちゃんの話もしてたんですよ~。
2012.04.16 10:38 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/182-badce7ae

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
