スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ダブル初体験!

.19 2011
りり子、この日はダブル初体験
まず、近くのホームセンターでショッピングカートに初トライ。

だいじょうぶかな~?
とーっても不安なんですけど…

病院の診察台からもピョンピョン飛び降りるりり子。
カートからも飛び降りるんじゃないかと心配でしたが、足を踏ん張り何とか耐えている様子。
って言うか、固まってる



IMG_0808b.jpg

でお散歩行くんじゃなかったの~?


IMG_0809b.jpg

ここは何?  初めて見る光景にキョロキョロ


カラカラとカートを押してお店の奥へ…。
さあ、着きました。
もう1つの初体験 ― サロンですよ

このホームセンター、先日のリニューアルに伴い、ペットコーナーが拡大。
生体販売のコーナーやペットサロンが新しく出来ました。
で、サロンなるもの、一度りり子に体験させてみようってことで、やって来たのです。



IMG_0810b.jpg

ひぇ~、何するの


IMG_0811b.jpg

撮影は外からのみOKということで、ガラス越しに


IMG_0812b.jpg

りりちゃん、抵抗すると危ないから我慢するのよ     がんばれー


しばらくりり子の様子を見守った後、私はお買い物へ。
所要時間は1時間半くらい、終わったら連絡をくださるとのこと。

あれ? 2時間過ぎても電話が鳴らない
先日、他のショッピングセンターで、そこのサロンから脱走して店内を走り回っている黒柴くんを見たけど…。
まさか、りりちゃん

携帯の着信、時計をくり返しチェックして、わーっ、もう3時間
さすがに心配でこちらから電話をしてみました。
すると、なんと、忙しくて忘れてました~

急いでお迎えに飛んでいくと、檻の中で困り顔で立っているりり子。
りりちゃん、ごめんね~。



DSC_0352b.jpg

ハ~、何だかすごく疲れたの…


DSC_0353b.jpg

すっかりショゲちゃってる感じです


う~ん、2度目は微妙…。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

まぁ!
りり子ママさん、のん気すぎ・・・ (笑)
3時間も可哀そうに。
ねぇ。りり子ちゃんよく我慢してたわねw

サロンさんも、忙しいとはいえ、りり子ちゃん見て
思い出してくれないとは(ーー;)

でも、脱走しないでよかったですね。
りり子ちゃんさっぱりしたかな?

お耳にお水入らないようにね・・。
ちゃちゃは、お蔭さまで、お耳は、落ち着きました。

話は、別ですが、りり子ちゃんは、毎年、ワクチンに行ってるのですか?

毎年、しない方がよいとか。3年に一度でよいとか
書いてあるので、迷っているのですが・・・
2011.12.19 17:53 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
これがあの時の同じ日カート同乗ですね!
そうです、まさしく同じホームセンターです!偶然!!!

りりちゃん、サロンに行ったの~
かなりお疲れのようでしたね(笑)つくしは無理だな...
憧れの桃尻カットになったのりりちゃん?見せて~
2011.12.20 21:07 | URL | つくママ #ZJmJft5I [edit]
こ猫ちゃん、ちゃちゃちゃん、大したことなくて良かったですねi-178
シャンプーでお耳にお水が入ったのが原因だったのですか?
だとしたら、サロンの方に注意してくれるよう、やんわり伝えた方がいいかもしれませんね。

ワクチンの話、全然知りませんでした。
獣医さんの言われるまま、毎年1回、混合ワクチンと狂犬病の注射を受けています。
ちなみに、栗之介とマロンi-101も混合ワクチンを毎年受けています。
先代犬&猫は、晩年は抵抗力も落ちているのでワクチンで菌を入れるのもどうかと思い、止めていましたが。

あまり知識がなく、お役に立てずにすみません。

とりあえず、ちゃちゃちゃんが元気になって良かったですi-175

2011.12.21 09:33 | URL | Ririko mom #- [edit]
つくママさん、おはようございますi-1

そう、これがあの時の… ですi-179

会員価格¥4,500(一割引)で、柴犬はカットはなし、よく話に聞くバンダナなどもなく裸(?)で帰ってきました。
カットなしとは言っても少しトリミングくらいはしてくれると思っていたのですが…。
薬用シャンプーはないと言うので、シャンプーも持ち込みだったのに、なんか高い~って思っちゃいました。

だから、“憧れの桃尻カット”もなくボーボーのまま。

この後、別のサロンに行って、セットのはずの爪切りもしてもらってなかった事が判明i-241
初サロンに期待大の飼い主だったのですが、がっかり~。
りり子には大変な思いだけさせちゃったようです。




2011.12.21 10:05 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/145-028da2fa

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
