
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ダイエットの邪魔をするヤツ!

.23 2011
獣医さんから8㎏前半が理想体重と言われているりり子なのですが…
現在、順調に体重増加中
なんと、先日11㎏台をたたき出してしまいました~

きゃーっ、嘘でしょ

動揺する私に
「いや、見た感じ、あるでしょ」と、獣医さんの冷静なお言葉





りりちゃん、そんなに体重あるかな~?  ジロジロ…


見た感じって…
胴のクビレだってあるでしょう?

かなり微妙~だけど。


IMG_0690b.jpg

ほら、シッポに向かって少し細くなってるし   あ、りりちゃん、お迎え、ありがとう!


フェンス越しにジロジロ観察する私に待ちくたびれて座り込むりり子。

うっ   ま、まるい
かもしれない。

頭、首、胴、お尻としっかり4段階になってる~
これが俗に言う“ボンレスハム”体型



IMG_0694b.jpg

ボン、ボン、ボン、ボーン     グラマラス~


りり子、これはやばいかもしれません
今日からフード減らします
おやつも減らします



IMG_0686b.jpg

え? おやつ減らすって、どーゆーこと??


なのに、なぜか病院で量るたび 11.2㎏→11.3㎏→11.5㎏ と増え続ける体重。
涙を呑んで強行した“おやつ凍結作戦”も効果なし。

なんで~っ

あ…
うちにはもう1人いたんでした。
しかも、りり子に極甘なやつが


当然、この後、犯人に厳重注意!
でも、主人を忘れてる私って…


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

こんばんは。

(ー`´ー)うーん
りり子ちゃんほんと?
そう云う ちゃちゃも、増えてるようなんですが・・

フード減らす時の気持って 微妙!
何だか、かわいそうでね~~~(>_<)

ママさん、頑張りましょうe-271
パパさんにも、ご協力を!
2011.09.23 18:47 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
犬はちょっとポッチャリしているくらいが可愛いけれど
健康のためにも少し痩せた方が良いのかもねぇ。

食べているリーガルのアダルトバイツは366kcalあるから、もう少しカロリーが低いものに変えてみるか、低いものを混ぜて量を極力減らさないという方法もありますよ。
とりあえず、10kgを目標に頑張って!
2011.09.24 09:00 | URL | まる #- [edit]
りり子ちゃん、ダイエット頑張ってね!と言うおばちゃんもやらなくてはいけないんですが(笑)
フードを減らすのって大変みたいで私の周りの子ちゃちは獣医さんに相談してダイエット用のフードを食べているようですよ。ただお仕事の回数が半端じゃないですが・・・
りり子ちゃんはまだ若いのでこれからのことを考えて
まずは目指せ10キロで頑張ってみてください。
応援してますよ。
2011.09.24 12:32 | URL | 厳ママ #- [edit]
可哀想なんですが、肥満は万病のもと…
心を鬼にして(大袈裟?)ダイエット作戦遂行中です。

りり子の欲しいだけあげて、以前ブログで書いた『すいかっ腹』にしたのも主人です。
フルーツは身体に良いから、たくさんあげてもいいって思い込んでいたようでi-230
無知でお恥ずかしいi-201
2011.09.25 06:31 | URL | Ririko mom #- [edit]
柴男くんより2㎏も多いんですものねi-183
さすがに11㎏台になってからは、にぶい飼い主も危機感を持ちました。

リーガル、カロリー高いんですね~。
でも、ドカッと注文しちゃったばかりなのです。
とりあえず、今は少しフードの量を減らす&おやつ無しで様子を見てみます。
陰でおやつを与えていた犯人もあげたし、これからちょっとは効果が出るのではと期待していますが…。

とりあえず10㎏ですねi-197
がんばりますi-199
2011.09.25 06:53 | URL | Ririko mom #- [edit]
厳ママさん、厳ちゃん良かったですねi-178
ドキドキしちゃいました。

実は、私もダイエットが必要だったりするのですi-229
あ、主人もでしたi-197(←一番必要)

そうか~、ダイエットフードっていう手もありますね。
フードを注文したばかりなので、次の購入の際に考えてみます。

最近、りり子を抱っこして体重測定しているのですが、ダブルでがっかりの毎日ですi-241
応援、ありがとうございます。
目指せ10㎏i-199
2011.09.25 07:11 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/127-a2f80260

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
