
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

増え続けてます~

.17 2011
おやつの食べこぼしをあさるりり子…
あい変らず、食べ物への執着心はすごいですね~





だって、最近おやつくれないんだもん!  一粒だって逃さないの!!


この日は歩いて病院 へ。
受付を済ませてから、外の水道で水分補給。
その間、りり子を横から眺めてみる…

やっぱり太っているのかな~?
毎日見ているとよくわからない

ダメ飼い主です

実は、りり子…
現在、理想体重からプラス3㎏
りり子クラスの犬の3㎏って言ったらかなりですよね

アレルギーの薬に食欲増進作用もあるそうで、酷暑 の中、エアコン無しの部屋でも食欲バリバリ
今年の夏は、夏バテ知らずで乗り切ってしまいました。



DSC_0285b.jpg

あー、疲れた~  運動の後のお水は最高なの


DSC_0286b.jpg

もしや、りりちゃん、水でも太る


『おやつ減量作戦』では効果なく、『おやつ凍結作戦』へ変更。
フードも少し減らしたのに…
体重は減るどころか増えてゆく~





ご近所にニューフェイス登場
最初に見た時は、まだコロコロして赤ちゃんっぽかったけど、もう幼犬ですね。
お名前はシェリちゃん、被災地からやって来たMIX犬の女の子。
ふさふさお耳がキュートです
隠れているけどシッポはクルクルンと長いんです。

会うたびに変わっていくシェリちゃん。
どんな成犬になるのか、大きささえもミステリー。
楽しみです



DSC_0280bb.jpg

シェリちゃん、いったい何種類のミックスなんでしょう??


DSC_0279.jpg

りり子とも仲良くなってくれるといいな~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

こんばんは。

りり子ちゃん、歩いて病院に連れて行ってもらえるだけでも、いいですよw
りり子ちゃんスマートなのに!

体重増加には、私も悩みます・・・
体重は、恐らく10キロ超えた気もするのですよ~

フードも、今までの7分目ーー*)うーんこれでも
多いかも?馬アキレス、カジカジしてもらって
ますが!(満腹感があるようなので)

でも、今年の暑さを元気で過せて、りり子ちゃんよかったですよぉ。


シェリちゃん、かわいいですねv-344
お耳、ほんとに特徴ありますね、ふわふわ!
長毛のようにも見えますが、これから
楽しみですね。
りり子ちゃんとも仲良くなるといいのにねe-266

わたしも、楽しみにしています~^^

2011.09.17 17:58 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
良いころあいの体格だと思いますよね~
って…私も甘い母親なので~ww
2011.09.17 21:26 | URL | みしゅる #- [edit]
こんにちは~
りり子ちゃんは太っていないと思います。
ちょっとグラマラスなだけで^m^
でも、冬になるとモコモコ度が増すから
もうちょい、痩せると冬の毛皮のコートが
より似合うと思うワ♪
2011.09.18 11:55 | URL | まる #zx2Hz3mM [edit]
こ猫ちゃん、おはようございますi-1

病院へは歩いても10分くらいで行けるんです。
でも、待ち時間が長くなったりすると帰りが焦っちゃうので、車で行くことが多いです。
最近は、最初の体重測定が憂鬱で…i-241

シェリちゃんは、お耳はパピヨンみたい、でも尻尾は巻いてる??
いろ~んなワンちゃんがミックスされているようです。
どんな風に成長するのか楽しみです~。
また、しばらくしたら写真をお願いしてみるつもりです。


2011.09.19 09:03 | URL | Ririko mom #- [edit]
みしゅるさん、おはようございますi-1

コンテストに出すわけじゃないし、コロッとしているくらいが可愛いi-175
な~んて、私も甘く考えていたんですが…。
計算してみたら、りり子を標準に戻すためには体重の26%を削らなければならないi-198
きゃーっ、これって完璧な肥満ですよね~。
数字を見て焦りました。
(↑遅い!)
2011.09.19 09:19 | URL | Ririko mom #- [edit]
まるさん、ありがとう~i-175

みしゅるさんのコメにも書いたけど、計算してみてビックリi-197
そして落胆…i-195
最近、毎日、りり子を抱っこして体重計に乗ってます。
あとは運動かな~?

冬に間に合わないかもi-201

2011.09.19 09:31 | URL | Ririko mom #- [edit]
こんにちは。
りり子ママさん、台風は大丈夫でしょうか?

りり子ちゃんが、お留守番してるようですが
雨や、風に怯えてないかな?と心配です。

そちらの様子も分からないのに勝手に
思ってるのだったらいいのですが・・・

こちらは、お蔭さまで雨戸の入れ閉めがしんどい
思いですみました。
2011.09.21 15:40 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
こ猫ちゃん、ご心配ありがとうございますi-197

窓に打ち付けられる風雨を見ていると、荒波の中、船で進んでいくようでした。
古い家なので、このまま飛ばされちゃうんじゃないかと心配したりして…i-229

りり子の所へ行くと、ずいぶん甘えてきたので心細い思いをしていたのかも知れません。
でも、みんな無事で元気にしていますi-179i-87
2011.09.22 05:51 | URL | Ririko mom #- [edit]
よかったですね。
やはり、りり子ちゃんも怖かったのでしょう~

ママさんも、ご無事で何よりでした。
私は、S25年のひどい台風で
家の中を風が通り抜けて、建具を飛ばされた
怖い 思いが残っているので、こんな
恐ろしいモノはないのですよ・・・
ァハハ 歳わかりますね。

2011.09.22 08:19 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
> 家の中を風が通り抜けて、建具を飛ばされた

ひぇ~、そんな怖い思いをされたのですねi-199
九死に一生を得るって感じですね。

大阪方面もひどかったのではないですか?
ご無事で良かったです。

それにしても、今年は自然災害が続きますね~。


2011.09.22 10:52 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/126-671787a7

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
