スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おやつは真剣!

.05 2011
ワァ~、凛々しいお顔
どうしたんでしょう??

って、当然、おやつ待ちですよね





視線の先は豚耳スライス~♪


異母姉のちまちゃんは、おやつを足に2つ乗せると1つ忘れるそうで、先日、ドッグランでご一緒した時に、りり子にも実験。
見事、ちまちゃんと同じ結果で笑ってしまいました。

その様子を主人にも見せてあげようと、もう一度、家でも挑戦

「りり子、マテよ、マテ!」

すんごい集中してます
おやつにちょっと寄りすぎじゃない?



IMG_0677b.jpg

りりちゃん、どっちから食べるの~?   左からに決まってるか


「よしっ

うわっ、驚くべき瞬発力~
あっという間に左→右とおやつ完食でした~。

「なんだ、両方食べるじゃんか~」
と、主人からはクレームでしたが、食べる物への執着心は犬一倍のりり子、2度目にして早くも学習したのか…?
それとも、たまたま?
また、やってみよー



IMG_0678b.jpg

家だとライバル (主人? まさか私?) がいるから油断できないの


りり子、初物おやつ、おいしかったね~
ちまママさん、ごちそうさまでした



IMG_0671bb.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

おやつも食べるのね~
当たり前の事なんでしょうけどね~
メイはドライキャットフードしか食べないので楽ですが…揚げる方としてはチョット寂しかったりもします
なんでも食べてくれるっていいですよね~羨ましいですわ
2011.09.08 17:14 | URL | みしゅる #- [edit]
みしゅるさん、実は、うちの猫i-101たちもドライフード・オンリーなんです。
メイちゃんと一緒ですね~♪

おやつ類はもちろん、生クリーム(先代i-101は大好きだったのに)でも、鼻先に近づけると、思いっきり嫌な顔をして後退りしていきます~。
しつこく近づけると、また後退り~i-229

その点、りり子は正反対で何でも食べます!
食べ物じゃなくたって食べるくらいですからi-201
これもどうかと思いますが…

2011.09.10 10:35 | URL | Ririko mom #- [edit]
そう~ニャンちゃん達も他のもの食べないんですか~
なんかお仲間が居てくれて・・・嬉しいです~
2011.09.11 21:37 | URL | みしゅる #- [edit]
しかも、“ねこ元気”一途なものでお肌が乾燥してしまってパサパサですi-241
なんとか、せめてもう少しお値段の良い(=質も良いと思っている)フードを食べてもらいたくて、過去、何度となくチャレンジしてまいりましたが…
猫たちのハンガーストライキに連敗中ですi-195

現在も対戦中で、今度は、混ぜて与えていますが、高いフードだけが何故かフードボウルの外にこぼれていますi-230
猫たちも10才になるので、今回ばかりは私もしつこく頑張っています。
健康で長生きしてもらいたいですものね。
2011.09.12 09:43 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/123-fad14a3a

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
