
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暑い日のお散歩 ~帰り道~

.22 2011
ハァーハァー言いながらも、お散歩の続き
いつも通り8の字に公園2周したし、水分補給して帰ろうか~。





はぁ~、暑い


IMG_0639b.jpg

でも、ちゃんとチェックしないとね


あれ? りりちゃん、何するの??
あら~、またまた伏せちゃいました



IMG_0641b.jpg

ペタ…  ここで一休みするの


IMG_0642b.jpg

え? 帰るの?


こんな調子で、帰り道でもバタッ
ちょっと、ここ、幼稚園の入り口だし…

「りり子、行こうよ~」

リードを引いても動かず。
無視ですか



IMG_0643b.jpg

背中の“シッポ置き”マークがクッキリ


IMG_0644b.jpg

“行き倒れ犬” 180度開脚のまま動かず…


IMG_0646b.jpg

『ひだりをみて』 ― はい、よくできました


家に帰り着いて、あんよを拭いて、お水を飲んだら、アルミボードの上にバッタリ。
この日は、よほど暑かったんですね~。



IMG_0649b.jpg

今日は暑かったの~


ところで、柴犬さんはみんな“シッポ置き”マークがあるのかな?
最初に見つけた時はハゲかと思って焦りました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

しっぽ置き ありますよ(笑)
うっすらですケド・・・
置き位置があるんでしょうね~きっと
しっぽが下がったらそこだけ
凹んでますもん

最初はびっくりしますよね
コレ・・・ナニ?って
2011.08.22 15:10 | URL | 卯月ママ #- [edit]
こんにちは。
りりちゃん、よほど暑かったようで・・・

そこ「シッポ置き」、っていうんですかぁ~?なんてグッドなネーミング♪
つくしもありますよ~。
そこだけ芝が寝ているようになっていて
シッポが下がった時だけお目見えします。

たまに・・・スチームしたら起きるかな?なんて思ってみたりもします(笑)
2011.08.22 15:56 | URL | つくママ #- [edit]
こんばんは~
暑い日の散歩はワンちゃんたちには堪えますよね~。
シッポ置きマークは子犬の頃はありました。
常にシッポを背負っていたので、そこだけペコンとへこんでいましたよ。
今は、散歩のときは背負っていますが、家でリラックスモードのときは下げていることも多いのでマークは無くなりました。
2011.08.22 18:19 | URL | まる #- [edit]
アリマス!あります!と、云っても
前に飼ってたワンちゃんですが。

ちゃちゃは最近くるりと、巻いてるので
背中から、外れています・・・
これから、変わるかもしれませんが?

お散歩、お疲れですよね。おんぶしてーは
云わなかったかな?

云われても、キツイですが!

お互い早く10キロから脱出しないとダメね!

がんばりましょう~ヽ(^o^)丿

2011.08.23 08:06 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
卯月ちゃんも“シッポ置き”あるんですね~。
よかった~!(安心i-178

卯月ちゃんは赤柴だからあまり目立たないのかな?
うちはアンダーコートと色が違うので、ハッキリクッキリ。

びっくりしたのも私だけじゃないって聞いて、これまた安心しましたi-179



2011.08.24 05:02 | URL | Ririko mom #- [edit]
つくママさん、おはようございますi-1

つくしちゃんにもあるんですね~。
気づいた当初は、スチームこそしませんでしたが手でしょっちゅう直したりしていましたi-229
つくしちゃんにもあると聞いて安心しましたi-178

実は、つくしちゃんの乳腺炎の記事の時にコメントを入れたくて、日を変えたりして何度も頑張ったのですが入らなかったんです。
数字も確かめながら、ちゃんと入力したつもりなんですが…。
私の事だから、どこか間違っていたのかもしれませんi-201

乳腺炎はくり返す子が多いようですが、つくしちゃんもりり子(3回やっていますi-241)も再発しませんようにi-197

2011.08.24 06:29 | URL | Ririko mom #- [edit]
まるさん、おはようございますi-1

ホント、この日はバテバテりり子でした。
帰りは、いつもの倍近く時間がかかった気がします。

あらら、柴男くんのシッポ置きは消えたんですか?
そんな事もあるんですね~。
きっと、柴男くんは上手にオン・オフを切り替えているんですね。
2011.08.24 06:56 | URL | Ririko mom #- [edit]
ちゃちゃちゃんのシッポは、りり子より長いのかな?
巻尾の子が全員“シッポ置き”があるとは限らないんですね。

ダイエットをさせているつもりが、昨日、病院で11.3㎏になっていることが発覚i-199
なんで~(泣)

>お互い早く10キロから脱出しないとダメね!

脱出はしましたが…。
逆走でしたねi-230

2011.08.24 07:07 | URL | Ririko mom #- [edit]
こんにちは。

りり子ちゃん 体重増えちゃってる~^^
うちも、フード変えたりしていますが

10キロから落ちません!
全く、おつしゃるように

お互い逆脱出じゃ困りますよねv-292

どちらも夏太りの体質なんでしょうか?
2011.08.24 12:21 | URL | こ猫ちゃん #mQop/nM. [edit]
おやつも与え過ぎないように気をつけているのに、どうして??

あー、そうでしたi-199
うちには、もう1人、りり子にチョー甘いヤツがいたんでした。
私1人が気をつけてもダメですね~。
困っちゃいます~i-230
2011.08.25 08:15 | URL | Ririko mom #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ririkomom.blog136.fc2.com/tb.php/119-ec6c3897

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
