
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

宿敵、キクちゃんに遭遇!

.11 2011
あら? 玄関の前に何か黒いモノ。
あれは何??






近づいて見ると、なんとクワガタ でした。
同じ虫でも、カブトムシやクワガタを見つけると何か得した気分になりますね~。



DSC_0271bb.jpg


夕方、お散歩に出かけると、今度は前方に白い犬…
あ、あれはキクちゃん

キクちゃんのパパさんも気づいて、すかさずキクちゃんを抱っこ。
私は、りり子のリードを短く持ち直して準備

実は、このおふたり、顔を合わせるとワンワンキャンキャン始まっちゃうんです~。
以前、動物病院で鉢合わせして、待合室で大注目を浴びてしまったことも

年頃も同じ女の子同士、サイズも同じくらい
だった という訳で、お互い譲れない何かがあるのかもしれません。


KIKU-2b.jpg


ところが、この日はキクちゃんが吠えない…
キクちゃん、極度の夏バテ中~
食欲もなくて体重も減ってしまったそうで元気がありません。
やっぱり、ライバルは元気でいてくれないと
早く、いつものキクちゃんに戻ってね



KIKU-1.jpg

キクちゃん、早く元気になってね~


そして、目的地のいつもの公園へ向かい、いつものように公園チェックも終了~。
さあ、りりちゃん、帰ろうか。
帰りの抱っこのおねだりはナシでよろしく

大きく育って(?)私の限界超えました~


DSC_0276b.jpg

今年は、夏バテ知らずのりり子  食欲も絶好調


DSC_0278b.jpg

貫禄の○○㎏    (←○が2つ必要って


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

おやつは真剣!

.05 2011
ワァ~、凛々しいお顔
どうしたんでしょう??

って、当然、おやつ待ちですよね





視線の先は豚耳スライス~♪


異母姉のちまちゃんは、おやつを足に2つ乗せると1つ忘れるそうで、先日、ドッグランでご一緒した時に、りり子にも実験。
見事、ちまちゃんと同じ結果で笑ってしまいました。

その様子を主人にも見せてあげようと、もう一度、家でも挑戦

「りり子、マテよ、マテ!」

すんごい集中してます
おやつにちょっと寄りすぎじゃない?



IMG_0677b.jpg

りりちゃん、どっちから食べるの~?   左からに決まってるか


「よしっ

うわっ、驚くべき瞬発力~
あっという間に左→右とおやつ完食でした~。

「なんだ、両方食べるじゃんか~」
と、主人からはクレームでしたが、食べる物への執着心は犬一倍のりり子、2度目にして早くも学習したのか…?
それとも、たまたま?
また、やってみよー



IMG_0678b.jpg

家だとライバル (主人? まさか私?) がいるから油断できないの


りり子、初物おやつ、おいしかったね~
ちまママさん、ごちそうさまでした



IMG_0671bb.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

りり子には内緒

.02 2011
暑い日は夜 のお散歩もしばしば…。
田舎とはいえ、この辺りでも舗装されていない道を捜すのは難しくなっています。
家の近くには短い土の道が数ヶ所のみ





クンクンしてなかなか先へ進みません


IMG_0669b.jpg

何かいたのかな? もしかしてカエル? 食べちゃダメよ~


お子ちゃま2人に撫でてもらって、ご満悦のりり子
なんとも気持ちよさそう~。
お顔もでれでれですね

子どもたちが撫でている間、ずっとフェンスにつかまって、こうやって立っています。
いつもはやんちゃ娘なのに不思議…



DSC_0269b.jpg

2人一緒に撫でてくれるなんて、気落ちいいの~


DSC_0270b.jpg

もっと撫でて~  (アピール中)


実は、影でこんなやり取りがあった事は、りり子には内緒にしておきます

   <Aちゃん> 「栗ちゃん(栗之介 )見せて~」

   <わたし>  「栗ちゃん、今日はゲーゲーして具合悪いの」

   <Aちゃん> 「じゃ、マロちゃん(マロン )は?」

   <わたし>  「マロちゃんは捕まえられないかも…」

   <Aちゃん> 「じゃ~、りりちゃんにする


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

冷え冷え楽々~?

.29 2011
どこの柴ちゃんもそうだと思いますが、りり子も抜けてますよ~
ブラッシングのたびに、こ~んなに毛がこんもりと。

ちょっと前までは、ブラッシングをしようとするとブラシにじゃれついて思うように出来なかったのですが、最近、急にいい子になりました

以前に比べればのお話です




これな~に?   えっ!?  全部これ、わたしのなの???


DSC_0259b.jpg

ハー、すっきり軽くなった感じなの~


今年も暑くなると聞いたので、サークルにアルミボードを敷き詰めてみました。
(って、いったいいつの話なの?)

とにかく…  じゃ~~ん


IMG_0661.jpg

半面アルミボード仕様!  これでどうよ!!


2年前、最初の夏に買った時にはお気に召さなかったらしく一度も使ってくれませんでしたが、昨年、ダメモトで出したところ、使い始めてくれました。
よかった~

りり子の部屋にはエアコンがないので、大奮発してLサイズ2枚+Mサイズ1枚を新たに購入。
サークルの外にも1枚置いてあります。



DSC_0257b.jpg

どう、りりちゃん?  快適?


りり子も大きくなったしね。
これで、はみ出さないで冷え冷え楽々~になったかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

らくちん散歩♪

.25 2011
家から公園まで続くアスファルトの道、素足のりり子にはとっても熱そうです。
帰り道の抱っこのおねだりも辛いし…

ってことで、公園まで車でお散歩に行くことにしました~
なんで、今まで気がつかなかったんでしょう?
そうすれば、“車 = 病院 ”ってイメージも薄らぐし、一石二鳥じゃない



IMG_0654b.jpg

公園の駐車場から園内へのスロープで


IMG_0653b.jpg

えっ? ここって、いつもの公園!?   そうよ、あっという間でしょう?


りりちゃん、ど~こだ


IMG_0655b.jpg

ユリの群生地帯に消えてゆく…


IMG_0656b.jpg

リードがユリにからまって大変   こっちへおいで~!


りり子は群生しているユリの間を楽しそうに探索しているけど…。
皮膚が(皮膚だけ?)デリケートなんだから止めてほしいな~
早く出て来て~



IMG_0657b.jpg

なんか、今日はまだいけそうな気分なの


今年の夏は5回ほど、この手を使ってお散歩へ行きました。
りり子より、私が楽だったりする



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
 HOME 

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
