スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1才11ヶ月&2才

.22 2010
ついに2才までカウントダウン
2年って過ぎてみるとホント速いな~って思います。
 
赤ちゃんの時にママから離れてわが家へ。
それから、いろんな経験をして、いろんな事(そんなたくさんじゃないけど)を覚えて、りり子の個性も育ってきました。
こうして振り返ってきたら、愛おしさも倍になった感じです
 
そろそろ、りり子の赤ちゃんのことも考えなきゃならないけど、まだまだ子供っぽさが抜けないりり子に踏ん切りがつきません。
どうしよう?
 
 


これは、ゲストが撮ってくれた写真
家族以外の方には、こうやってフェンスから顔を出して笑顔でごあいさつです。
なぜ対応が違うのか不明!
 

 
 
2才のお誕生日の10日くらい前。
なんだか表情がおとなっぽくなったかな~?
なんか寂しい気がする…。 りり子はずっとやんちゃでいいかも。
 

スポンサーサイト

1才10ヶ月のあしあと

.21 2010
新緑の季節
 ― いつもより少し遠い公園に行ってきました。
前々から、お友だちとワンちゃん同士を会わせようと言っていたのですが、ついに実行です
 
お友だちのワンちゃんはラブラドールのリッキーくん。
りり子より少しお兄さんです。
毎日、しっかり運動をしているので小型ながら筋骨隆々のハンサムくん
 
さてさて、どうでしょう?
まずは、ご挨拶… お互い興味津々でクンクン
ところが、りり子、自分からクンクンするのはOKだけど、リッキーくんがクンクンしにくると怒る
りり子にガンガン吠えられて、リッキーくん、「キュ~ン、クンクンクン…」
いじけてしまいました~
ごめんね、リッキーくん
(気は優しくて力持ち! 理想の男の子なのにね)
 
 

公園の高台にある東屋で
 

やっとの思いでの2ショット撮影 お友達が後ろで必死で押さえてます
 

この日の2人を象徴する写真
 

5月の日曜日、主人と、“りり子に海を見せてやろう”と車で海へ。
りり子、初海体験です。
 
浜辺で愛犬と優雅にお散歩…
のはずが、打ち上げられて干からびた魚は咥えるわ、ゴミはあさるわで、りり子の監視に疲れてしまいました~。
しかも、ギリギリ波打ち際までで、海には前足すら入りません
楽しく水遊びをさせてあげようというこちらの企画は迷惑だった?
 
 

初めて見る海にちょっとは楽しそう?
 

まだ人もそんなに多くはありませんでした
 

この辺りがりり子的にギリギリ
 

ちょっと、いいかげん、視線くださ~い!
 

でも、なんか笑顔みたいだから楽しかったのかな?

1才9ヶ月のあしあと

.20 2010
りり子にとって2回目の春です
 
ここ数ヶ月、甲斐犬のパパさんに、「こりゃ、太らせ過ぎだよ」と、お散歩で会うたびに言われていました。
「そうですか~?」と答えつつも、内心は冬毛だから太ってみえるだけと思っていました。
でも、ちょっと気になったので、病院に行った時、先生に聞いてみると…
 
「だいじょうぶですよ。 肥満じゃないです。」
     ↓
「そうですよね~ で、何キロから肥満になるんですか?」
     ↓
「この子だったら9㎏ですかね~。」
     ↓
「えーっ、あと100gしかないですけど
     ↓
「え? まあ、太ってるけどまだ肥満じゃないです
 
ということでした~
 
主人に話すと、「ほら、見ろ! だいたい、犬なのにくびれがないじゃないか! だから小デブだって言っただろ!」と後ろ盾を得て強気の返事
確かに、改めてりり子を見たら『くびれ』はありませんでした。
そう言えば、ほかの人たちからも、「りりちゃん、ちょっと太った?」と言われていたんですよね~。
早速、夕ご飯から“3スクープ+おまけ”の“おまけ”部分を減らしました。
 


公園で会うと、りり子とよく遊んでくれるジローちゃんというお兄ちゃん犬がいます。
主人はジローちゃんに会ったことがなく、りり子のボーイフレンド?がどんな犬か気になる様子だったので、写真を撮らせてもらいました。
 

携帯
だったのでうまく撮れていなくてすみません
 

お腹の白いラインも見せてくれました Thank you, ジローちゃん!
 


またまた、クッション付の首輪&リードをオーダーしちゃいました
今度は赤い水玉模様です。
迷子プレートも色を合わせてオーダーしました~。
 

初めてジャストサイズをオーダーできました! (3回目だもんね
 

持ち手もクッション付 最初は変な形と思ったけどコレがとっても楽なんです

1才8ヶ月のあしあと

.19 2010
突然ですが、うちのりり子、笑うんです
なぜか家族には笑わず、ゲストにしか笑顔を見せません???
家族には、相変わらず何か咥えてのお出迎えです。
そんな訳で、なかなか正面からのベストショットが撮れません
(只今チャレンジ中、正面からの写真はお待ちください
 
 

ビミョウな写真ですが、わかりますか?
 

しばし何事もなく平穏に過ごせたと思ったら、今度はこんな事↓になってしまいました。
前足の親指の爪が縦に割れてしまい、中の部分まで亀裂が入っているとのこと。
たいした怪我ではありませんが、包帯を取らないようにと、すごい大袈裟な姿になってます
 
 

お水が飲めない! 本人、なんか納得いかないようす (3/10)
 

2日後、包帯は取れましたが足をいじらないようにカラーはそのまま (3/12)
 

さらに2日後…
やっと、お散歩解禁です
 

 

いつもお散歩に行く公園で (3/14)
 

これは別の日 まだ雪が残っています (3/30)

ねばるりり子!

.19 2010
1才7ヶ月の写真、前回載せ忘れました~
 
私に、「りり子、おんり!」と何回言われても、テーブルにへばりついて頑張るりり子。
言われるたびに前傾姿勢になっていきます~。
ねばっても何も出ないのにね。
 

誰が自分に甘いかしっかりわかってる
 HOME 

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。