
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

親子で免疫力UP!

.01 2014
たまたまテレビで、癌細胞をやっつける細胞を活性化させる働きがあると聞いて、わが家も、早速、このヨーグルトを買ってまいりました
主人は飲むタイプ、私は食べるタイプをチョイス。

そして、りり子は・・・
私の食べた後のヨーグルトの容器をなめなめ~が日課に。

親子で免疫力UPに励んでおります



DSC_0376bb.jpg

 あたしも免疫力UPがんばるの~♪   (犬にも効くの?)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

公園でもおねだり

.28 2014
主人の食べている懐かしい風船に入ったたまごアイス に釘付け~の りり子。
私の食べている抹茶モナカにはまったく興味がないらしい。



IMG_2642b.jpg

 いい匂いがするの   なに食べてるの?


IMG_2643b2.jpg

 りり子にもください


IMG_2644b.jpg

あ~、結局、りり子に負けてあげちゃうんだから


IMG_2645b.jpg

 もっとくださいっ  (りりちゃん、顔、真剣過ぎます^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

現場を押さえたぞ!

.27 2014
串団子事件の前後、梅の種が上から下からと出て来るので不思議に思っていたのですが、ついに解明
拾い食いの現場を押さえました



DSC_0354bb.jpg

りり子、はなせっ


DSC_0355bb.jpg

 やだ  絶対はなさない~


見つかると叱られる、取り上げられるという経験からか、まったく私に悟られることなく拾い食いをする術を身に着けた りり子。
まったくも~



DSC_0373bb.jpg

家の中でも…   懲りないやつです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

お散歩スナップショット - 28 -

.25 2014
串団子事件の直後のお散歩
サロンでシャンプーしてもらい、身体もお腹もすっきりのりり子。





足取りも軽やか~な感じ


IMG_2628b.jpg

サロンで可愛いおリボンをつけてもらいました


IMG_2630b.jpg

こうして普通にお散歩できるのが幸せだよね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします

串団子事件

.22 2014
忘れもしない6月1日、のんびり過ごすはずの日曜日の夜
りり子の部屋に行くと、りり子はいつも通りおもちゃを咥えて元気にお出迎えしてくれました

ふと目を上げると、隣接している台所の引き戸が20cmほど空いている。
なんで
あわてて中へ入ると、レジ袋やプラスチック容器が床に散乱しているではないですか
夕方、コンビニ で買ってきたものを全て食べてしまった模様。

他の食べちゃった物はもう仕方ないとしても、問題はみたらし団子
1本は買って来てすぐ私が食べたのでケースにあったのは2本。
1/2本の串は見つかったのですが、残る1本半がどこにもないんです。
床に這いつくばって探しまわってもない



dango-jiken.jpg


串が喉や胃に刺さったらどうしよう~。
その晩は眠れませんでした。
翌朝、出席するはずだった研修の欠席の連絡をしてすぐ、いつもの病院に電話。
薬で出させるのは上からにしても下からにしても、途中どこかに刺さったり傷つけたりする危険があるので出来ない。
竹串はレントゲンで写らないので開腹手術をしてみるしかない。

との答え・・・
予約もあるので、そこの病院ではすぐに手術も出来ないし、内視鏡のある病院なら手術をしないで済む方法があるかもしれないから、とにかく早急に行くように勧められました。

すぐに以前かかっていた隣町の病院へ。
幸いいつも担当してくださっていた先生に診てもらえました。
そこでは、
半分の串があったという事は丸飲みした可能性は低い。
大概の物は下から出るから、普段通り散歩をさせるように。
元気にしているから急にどうこうなることはない。
様子が変わったらすぐ連絡するように。

と言われ、少し気持ちが落ち着きました。



DSC_0344bb.jpg

ただ寝ているだけでも具合が悪いのかと心配でした


IMG_2621b.jpg

りり子のウンPをこれほど待ち焦がれたことは かつてなかったでしょう


DSC_0345bb.jpg

今日も出なかった → 落胆~ のくり返しの日々


そして3日後、りり子が串1本分と梅の種を吐き出しました
梅の種はまったく心当たりがなかったのですが、後に落ちた実を拾い食いしていたことが判明。


DSC_0348bb.jpg

並べてみたらちょうど1本分でした


嬉しくって、近くを通ったついでに隣町の病院の先生にスマホの写真を見せてご報告。
この前、シーズーで待ち針1本そのままの形で出てきたから、残る串半分も柴犬サイズならいけるはず、と励まされて帰って来ました。

その後も左官屋のようにりり子のウンPを広げては肩を落とす日々・・・

そしてそして、10日後、ついに待ちに待った残りの串が出ました
あまりの嬉しさに洗って写真をパチリ



kushi-u.jpg

全長7cm   よくぞ出て来てくれました


あ~、よかった~~ ホッ

りり子のように食い意地の張った子には、もっと注意するべきでした。
今回は何事もなく済んで本当にホッとしました。


お見苦しい写真が多々あり申し訳ありませんm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ポチッと応援お願いします
 HOME 

プロフィール

Ririko mom

Author:Ririko mom
黒柴りり子のあしあとです♪
只今、ダイエット奮闘中~!

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
